漫画家への道
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

コラライン

手間かかってるし、良いね

ティムバートン監督のビッグフィッシュ見たい

今こんな感じ

右からやってくる。

左へターン。

直ぐさまロール。

バックミラを覗いて、位置を確認。

まだついて来るか。

あまりにも嫉こいものだから、笑ってしまう。

そして、ついついターンとロールを一緒にやってしまう。

ぴったし同じムーブメント。

いいぞ。

そうだ。ちゃんと躍ろう。

もっと綺麗に。

もっと繊細に。

エア・ブレーキ。

遠慮なんていらない。

邪魔する奴もいない。


予定が崩れだす

ネームは完成しているし。
そのネームの原稿も折り返しに入った。←今月中は集英社行けないショックでかなり遅い締め切りが遠いと気が引き締まらない。
予定が崩れだしたのでさらに遅い。

予定が崩れ出した理由はネームの時点でのコマのイメージ、ディテールをある程度描き込んでいなかった事でそのページだけ浮いてる、完成形のイメージとの違和感。うーん
あの日あの時ネームを描いてた頃のテンションが来ないと描けないかもしれない。でもやるっきゃない。
描きたいキャラクターが増えて来た。次回作ネームにそろそろ着手しないと今描いてるヤツにも影響出る。精神的に。
ソウルイーターみたいにもう話抜きでキャラ漫画描いてみようかな、あれがエンターテイメントだと思いますのよ個人的に、コマ割も画面づくりもアニメ意識した感じ。構想10分って話だし。少年漫画って感じが。えぇ自分の絵柄で主要キャラの初だしの話三話模写した感想でこれも製作に遅れを出してる一因。てかネットで話題の伝説の漫画『斬』
あれ凄いね中学二年生も真っ青な語感してるよあれ。

左 が 全 身 や ら れ た
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>