喫茶めぐ☆「いらしゃいま~て~」 「お決まりですか?」 「ナポリタンください」 「少々お待ちを~」 「………」 「お待たせしました~」 …休み前なのでいつもは外食なんだけど、今日はだぁが遅がけに引き取り依頼があったため家飯に。 食材が見事にすっからかんなうえ、毎月のアレで買い物行くのも億劫で。 冷蔵庫と会議してたらウィンナさんとピーマンさんと出くわし、メニューがあっさり決定♪ 実はたまごさんも下にちゃんといますw ウマーであった(*´∀`*)
お手軽☆今日は台風ですごい雨で! そしてビタビタに濡れて疲れた! …てなわけでお手軽冷ごはんでチーズリゾット♪ 超簡単なあげく、お鍋ひとつでできちゃうし、後片付けもらっくらく(〃ω〃) ゴチソウサマデシタ(*´∀`*)
旬サイコー☆今日の晩ごはん♪ 鶏手羽のガーリック焼きと今が旬なさつまいものバター炒め、長茄子のお味噌汁。 付け合わせのスイートキャロットはかなりウマー! あんまり売ってないんだょね~…こっち。 旬のものをいただくということは命をいただくということ。 最近は年がら年中、旬関係なく手に入るからありがたく頂戴しました(*´∀`*)
がっつり☆今日は天気がよかったのでお便所をがっつり掃除したょ!100均で買ったアイビーをこれまた100均で買った石?の上にセッテイング♪よか空間になりました(*´∀`*)これからはお便所が癒し空間になりそうな…(笑)