久しぶりにブログを書きます。
長らくブログを配信してなくて申し訳ありません。
旦那が亡くなってから半年以上経ちましたが、未だに精神的にしんどくて辛い日々が続いている状態です。
その精神的にしんどくて辛い中でも次女の学校の新学期が始まってもぅ2ヶ月以上経ちました。
10月に小学校生活最後の運動会がありましたが当日の土曜日は生憎の雨で平日に延期になったりしましたが、頑張ってリレーを走りダンスも頑張りました。
小学校生活最後の運動会で次女は白組だったのですがなんと勝ちました![]()
もぅ心の中でガッツポーズしました。
運動会が終わった後、毎年恒例私の地元枚岡秋郷祭があり旦那が亡くなってから初めての枚岡秋郷祭でした。
1年間のストレス発散の為行っていた枚岡秋郷祭ですが、今年はストレス発散にならず逆にしんどかったです。
そして今月11月は次女の修学旅行があったのでその用意を次女と一緒にしたりしました。
修学旅行出発4日前には次女の学年6年生がインフルエンザ感染、コロナ感染、体調不良で欠席者が多かった為学年閉鎖になるなど大変でしたが、無事に行けて良かったですし体調を崩す事も無く無事に帰ってきたので安心しました。
修学旅行に行ってる間私は家一人だったのですが寂しかったです。
修学旅行の行った場所は広島と姫路セントラルパークです。
広島に行って戦争の怖ろしさと原爆の恐ろしさと平和についてしっかり学んできたみたいで修学旅行から帰ってきてから母親の私に質問を投げかけてきました。
母親の私が返答を返すと次女はちゃんとした答えが返ってきてちゃんと戦争について平和について学んできたんやなっと思いました。
では皆さんに質問です。広島平和公園に着いている火はなぜ消えないのでしょうか?答えは次女から聞いたのですが世界中戦争をしている国がいっぱいありますよねその世界中戦争が無くなり平和になったら平和公園に着いている火は消えるそうです。それまでは消さないんだそうです。
私は次女からその話を聞いてそうなんやっと思いましたし早く世界中の戦争が無くなって平和になればいいなっと思っています。
そして2日目は姫路セントラルパークに行ったそうなのですが、姫路セントラルパークの中にある遊園地でなんと初めてのジェットコースターに乗ったそうなのですが克服は···してませ〜ん。次女曰く「足が少し浮いたし怖かったし二度と乗らん」って言ってました。
友達に自分から「ジェットコースター乗ろう」って誘ったそうです。
修学旅行から帰ってきて学校まで迎えに行った時に「ママ〜ジェットコースター乗ったよ」って言ってきたので「えっ❓️おぉ~凄いやん!なんでまた乗ろうっと思ったん」って聞いたら「一回ぐらいは乗ってみようと思ってん」って言うので私が「チャレンジしたんや叫んだん?」って聞いたら「怖くて叫ばんかったずっと噛み締めてたし下向いてた」って言うので「叫ぶのがストレス発散で醍醐味やのに」って言うと「うるしゃいなぁ」って言われました。
コーヒーカップも乗ったらしいのですがニコニコ顔で回したそうです。(想像つくわ)
でも酔ったそうです。
修学旅行行く4日前に体調崩して学校を休んでしまいましたがなんとか行けて良かったですしお土産も買ってきてくれました。
広島限定ハチワレちゃんのキーホルダーを買ってきてくれました。
凄く嬉しかったです。次女ありがとうね
さてさて今年も後1ヶ月ですね
あっという間です。
今年は色々ありすぎて精神的にも肉体的にもしんどいですし辛いです。
ここのところ病院で処方された薬を飲まなくても寝れてたのに最近寝れない日々が続いています。
家の事をしなきゃとか旦那の仏壇の花の水と飲水とご飯供えなきゃとかいつもやったらこの時間旦那居てたなぁとか色々考えたりしてる事が多くなって寝れなくなってるのかもしれません。
本当につらいです、ここのところまた毎日泣いています。
その耽美に次女か「ママ大丈夫?」っと心配をしてきます。
次女には心配をかかしてばっかりです。