パパと一緒に暮らし始めて、1年が過ぎます。
1年前までは、パパは単身赴任をしていました。
1年前までは、パパは単身赴任をしていました。
単身赴任といっても、車で1時間のところ。
一緒に暮らしたいといっても、「嫌だ、ここに1人で住む」といって、単身赴任をしていました。
一緒に暮らしたいといっても、「嫌だ、ここに1人で住む」といって、単身赴任をしていました。
住んだ家は、築何十年も前の古い家。
大家さんからは、リフォームしたから!と、言われていましたが、先週まで家族が使って、そのまま明け渡した?というくらい、部屋が汚かった。
今、思い出しても、あの貸家に月7万は高いと思う。
しかし、妊娠がわかったのを機に、単身赴任を辞めてもらった。だから、一緒に住み始めては、まだ1年だ。
しかし、妊娠がわかったのを機に、単身赴任を辞めてもらった。だから、一緒に住み始めては、まだ1年だ。
この1年の間、掃除、洗濯などの家事は全てママ。お風呂掃除は、1回はしてくれたかな…。でも、今日の朝、パパがシャワーを浴びる時にお風呂掃除もして欲しいってお願いしてみた。
案の定、嫌な顔してお風呂場へ。一応、お風呂掃除してくれたが、お風呂だけ。ママなら、お風呂掃除と一緒に洗面所と子どものおまるも洗っちゃうけど、パパにはそんな機転はきかない。
仕方なく、ママが洗面所を掃除するために、お風呂を洗う液体ボトルスプレーを持ち上げてびっくり。半分以下に減ってる…。アパートのお風呂なんて、狭いのに、どこをどう洗ったのか…。
パパは、掃除嫌い。掃除機かけただけで、腰痛で、嫌な顔。だから、掃除しない。単身赴任していた貸家を引っ越す時、掃除に出かけたら、壁一面、青カビ!ほんと、気持ち悪かった。
パパの掃除嫌いは、親のせい?あのバカなパパ親は、何も教えなかったんだろうか…。バカなパパ親に言いたい。
あんたの自慢の息子は、カビ屋敷に住んでたよ。掃除できないバカ息子だ。
ママ