片耳難聴のOTOです
今日は朝から秋を感じるようなお天気
なんだかとっても気持ちの良い日なので
心地良い場所を求めて読書にやって来ました
気持ち良い〜
読書の秋🍂です
さてさて
昨日のことです
入社2週間目の新人さん
定期チェックの後の面談でのこと
改善して欲しい点、注意点など
いくつか彼女に伝えました
本当はもっともっとたくさんありましたが
なんとなく全ては伝えてはいけない
そんな指令が届いたような気がして
〝どうしても!!〟ってやつだけにしました
それを聞いた新人さんから
あーーーーぁ
そんな感じの言葉が返ってきました
明らかに言い訳なんだろうなぁ〜
そんな内容ですかね・・残念ながら
私は責任者よ
責任者たるもの、しっかり指導しなきゃ
こんな気持ちで
訳のわからん張り切り方をしていた頃の
OTOおばちゃん
間違いなく説教を始めていたんだろうなぁ
そんな事を散々やってきて
今、思う事
新人さんの気持ちに寄り添えていなかったと
そう思っています
言い訳を聞いた途端に
OTOおばちゃんに無意識に湧く感情
あれは要らぬものだったと
今は思うわけです
そして
なぜだか分からんけど
それがなくなった今は
新人さんに向けて出るコトバ
自分で聞いてびっくりしてしまうような
そんな感覚があります
取り敢えず
涙はありましたが
悪い涙で終わったのではなく
前向きな涙でした
重た〜い何かが残ることもなく
来週からまた頑張れそうです
週末の2日間は
天気も良さそうなので
ゆっくりまったり過ごそうと思います
これは先日の外読書風景です
スキー場の🅿️
だーーれもいませんでした