久しぶり。
しゅがべあこと拓真君です。
20歳になって成人式を目前に控えて、
なんとなく昔のブログを見返していたら
楽しそうに青春を満喫している中学生のしゅがべあくんがいました。
あの頃のしゅがべあくんは未来がまぶしすぎて見えないとかほざいてましたけど、
今の僕からするとおまえのほうが眩しすぎて目が焼けただれちまうよって思います。
いやぁ。
いろいろあったね。
この五年間。
15歳で卒業して、
高校に入って。
18歳になって。
故郷を離れて上京して、
社会の荒波に飲まれて。
最初の夏休みに帰るまでは、毎日一人暮らしの寂しい部屋で泣いていました。
でも、帰省すると暖かく見守ってくれる両親がいて、
最高の友達たちと再会して、
またがんばろうって。
その繰り返しでした。
だから、
2016年はあっという間に過ぎていって、
2017年になって、
そんで、
大好きな人との別れを経験して。
なにもかも空っぽになっていた時期もありました。
いつか親孝行しよう。
いつか楽させてあげよう。
いつか恩返ししてあげよう。
いつかいつかいつか。
全部が遅かったんだなって、思ってます。
もう何もかも嫌になって、
すべてを放りだしそうになってました。
でもそんなときやっぱり助けてくれるのは、
地元の友達なのよね。
いろんな励ましをもらって、
わざわざ僕なんかのために会いに来てくれて、
ことなじゃ言い表せないぐらい、みんなにはありがとうを伝えたいね。
たぶんみんなはもうアメブロとか見てないだろうからこうして
気持ち悪い語りをさせてもらいますw
2017年も早いよね。。。
激動の一年でしたほんとに。
クリスマスは普通に残業DAYだったので、
ワインぐびぐび飲んで、
チキンライスを食いながらチキンライスを聴いてましたw
あれはいい歌や。
「親孝行」って何って考える。でもそれを考えることがもう「親孝行」なのかもしれない。
深いね。
だとしたら俺は俺なりに親孝行ができていたのかな?
19年間ありがとな母ちゃん。
これからの何十年、
あなたにもらったやさしさと強さを持って、
大人になって、
生きていきます。
いつもささえてくれるみんなありがとう。
みんなは俺の宝です。
この先疎遠になって、
集まる機会とかもなくなってくるんだろうけど、
みんなとの思い出だけで。
俺はいつでもあの頃の俺に戻れる気がします。
それではさようなら、、、
またいつか!
