こんばんは、ついに冬用シーツを使い始めることにしたmayです。
タオルケットを綿毛布に変更→そこに厚い毛布をプラス→シーツを冬用に→掛け布団を使い始める→電気毛布使用開始、という順で、寝床の冬支度を進めます。
その合間に、パジャマがTシャツからスウェットに変わり、スウェットがモコモコパジャマになったり、下着がタンクトップからヒートテックになったりして、いかに夜中に目覚めない寝床作りができるか…と、毎年それなりの気合いが入っています。
冷えると10年以上前の手術痕が痛むので、暖かい寝床を作らないと、自分が苦しいんですよねぇ。
夜中に知らないうちに冷える→傷痕の激痛で目覚める→寝落ちしたのか気絶したのかわからないまま意識消失、ということが、これまでに何回あったやら…
ちなみにこの痛みは傷痕の癒着により起こるもので、根本的な解決方法は「痩せて脂肪を減らす」しかないようです…。
そんなの無理…
さてさて、つい先日、ちいかわグッズを求めて訪れた某100均ショップにて、撮影ボックスを入手しました。
(なおちいかわグッズの入手には失敗。販売開始が平日だったから…)
早速使ってみました。
モデルはショコラウサギのお姉さん。
なかなかいい感じ。
でも…左下の隙間が気になる…
実際はこの隙間、四隅全てにあります。
組み立て式だし、簡易的な作りだし、仕方ないのかな。
うまいこと隠して撮るしかなさそうです。




