こんにちは、mayです。
突然ですが、東京ばな奈は好きですか?
我が家は大好きです。
売っているのを見かけたら必ず買うし、なんなら2箱(大入りのやつ)買うときもあります。 

ですが今年はコロナ禍、都内どころか車で2時間以上の距離にすら出かけられない日が続き、すっかり東京ばな奈はご無沙汰でした。

ですが、そんな日々に朗報が。
「ポケモン東京ばな奈 期間限定で全国のセブンイレブンにて販売!初回は21日より」のニュース。
販売日を楽しみにしていたにも関わらず、初日はあまり体調が思わしくなかったので買いに行きませんでしたが、発売2日目の午後に無事購入できました。


ピカチュウ!可愛い!
お味は普通の東京ばな奈。
お店限定で変わり種味もありますが(プリン味とか)、シンプルなのが一番好きです。

そしてこのポケモン東京ばな奈、地域ごとに販売開始が微妙に異なり…車で10分の隣県では、28日からの販売でした。

27日に勝手にリフレッシュ休暇(半日)を取得し、元気いっぱいだった私。
遠征して買ってきました!


箱買い(笑)!
4袋(1袋2個入り)しか入ってないけど!

パッケージはあんまり可愛いので、今度何か工作してみようかと思っています。

なんかPR記事みたいになってしまった…。


こんにちは、mayです。
気づいたら3連休も終わりですね!
コロナ第3波ということもあり、ほとんど外出せずに過ごしていました。
行ったところといえば…電器屋(家族がテレビを買い替えた)、100均(部屋の整頓をする道具の購入)、UNIQLO(ヒートテックとパーカー購入)くらいでしょうか。

この休みは、相変わらずこつこつ片付けに勤しんでいました。
というのも、父の知人からお洒落な籐のチェストをもらいまして。
なんとしても自室に置きたかったので、色々片付けて無事配置しました。

今回思い切って捨てたのは…貰い物の壊れたマッサージクッション、やはり貰い物の色あせてしまったバッグ、などなど。
貰い物を捨てるのは気が引けるのですが、どちらも酷使した結果なので仕方ない。
籐は隙間にホコリが溜まりやすいので、まめに掃除するよう気をつけたいです☆
こんにちは、mayです。
最近のお楽しみは、毎週土曜日に配信されている、B'zの無観客ライブ「B'z SHOWCASE2020 5ERAS 8820」を観ることです(^^)

わたしがB'zを初めて認識したのは「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」発売後。
明確にファンを認識したのは「ねがい」の頃。
その後ファンクラブに入会し、気づけばファンクラブ歴も24年…

(証拠写真:入会して一番最初に届いた会報↓)

さて、ライブの話ですが。
語彙がなくて申し訳ないですが、あれはヤバいです。
無観客を逆手に取った演出あり、収録会場であるZepp Hanedaの魅力を存分に伝えてくれる演出あり。
いつもみたいな大がかりなセットこそないですが、そのぶん演者以外に目が奪われにくく、曲に集中できる構成。
もともと1週目と5週目だけ観るつもりだったんですが(※本ライブは5週連続配信です)、1週目を見終わった時には5週連続視聴する決意が固まりました。

だって毎回セットリストが変わるんですよ…!
それだけでなく、演出も、セットも、衣装も毎回変わるのです。
そのうえサポートメンバーには懐かしの方々。
さらに、配信チケットは通常ライブの半値以下。
財布の紐が緩まない理由はありませんでした(笑)

結成から30年を超えても、新しいことに挑戦し続けるB'zは本当にすごいと思います。
来週の配信も楽しみです(*^^*)