家庭内パンデミック

テーマ:
こんにちは、いる花のmayです。

皆さま、風邪などひいていませんか…?

我が家はただ今、家庭内パンデミック(※感染症の大流行とかいう意味)が起こっています。

私を除く家族全員が、インフルエンザにかかったのです!
私1人元気なのは、予防接種のおかげか、家にいる時間が一番短いからか…。

ちなみに会社では危険人物扱い。
キャリア(※ウイルス保持者とかいう意味)と呼ばれ、熱出たら即帰れと言われ(当たり前ですが)、来週は来ないと決めつけられ…
とりあえず、今日の時点で感染してないよ(私信)!

皆さまもくれぐれもインフルエンザにはお気を付けくださいね…。

大変遅ればせながらですが…

あけましておめでとうございます、いる花のmayです。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

さてさて、長ーい休みも今日で終わりです。
(12月29日〜1月6日の9連休でした。)
これだけ長いと、体が休まるどころか、リズムが狂って体調崩すんですよね…。
実際、具合が悪くなって、ひたすら枝毛を探しているだけの日もありました(笑)

さてさて。
シーグラスが尽きて以来、すっかりサボり気味だったハンドメイド。
ようやく何かを作ろうという気力も起こりまして…
試作品製作中です。
クラッシュビー玉のサンキャッチャー風吊るし飾り。
ビー玉はサンをキャッチしないのです(笑)
上手くいけば通年作れるので、いる花再始動できるかも?
こんばんは、いる花のmayです*

年の瀬ですね〜。
わたくし、出勤最終日にめまい発作を起こして倒れ(!)、泣く泣く「今年の汚れ、今年は放置」を実践してしまいました…。
(ちなみに現在は回復しております。)

しかし今年はいろいろありました。
ハンドメイド関係では、4月のイベント出店、5月・7月の企画展。
プライベートでは、海外旅行したり、車を買ったり。
(おかげで貯金は底をつきましたが。)
楽しいことばかりではなく、過呼吸とめまい発作で倒れたことも…

それでも、なかなかいい一年にだったと思います(^^)
来年もよろしくお願いいたします(^-^)