今師匠の合唱団に現役の大学一年生が来てます。

若いです。

8歳違います。

俺も若いと言えない…

あぽろんの打ち上げで7歳年下の子達と盛り上がりました。
でも、あの子達とは多分クラシック音楽の話しかできません。

漫画や音楽は、ジーエーピーリアルに感じるからね。
ジェネレーションギャップ!!

年の差なんて関係ないばいば。
金銀パールプレゼント♪

ってCMご存知?

昨日の飲みのネタはそれにつきる。

昨日はママ~とぺぇ~はぁ~さんとぺぇ~はぁ~さんの会社の方々と飲みました。
およそ3ヶ月ぶりにみやこでシースー。

いやぁ昨日は疲れているせいか酔いがいつもより早かった…

でも今日は5時半に起きて、しっかり譜面と格闘したよ。

もうちょいしたらピアノ弾きます。

最近こんなんばっか。

温泉行きたいなぁ…
10泊くらいしたい。

いばいば。
昨日は師匠宅でレッスン伴奏。

その合間に、レッスンを終えたばかりの、もうすぐ90歳を迎えるおばあさんを師匠が駅まで送りに行く。

俺、留守番。

勝手にテレビをつける。

しかも、巨人ファンの師匠の家で堂々と阪神戦。

しかし、阪神戦を中継しているBS1はケーブルチャンネルの中にあり、なぜかそこだけ音が出ない。

色々いじくる。

しかし音が出ない…

無観客試合のつもりになって諦める。

やがて師匠が帰ってくる。

そこで一言。

「先生、音出ないっす」

無断で師匠の家のテレビをつけること自体厚かましいのに、その上なんて厚かましい一言なんだろう。

しかし師匠は

「あー、こうすんだよ」

と、簡単に音を出してくれた。

しかしその直後…

無言で巨人戦に変えられた…

その後レッスン再開。

しかしその際の師匠の一言がいいんだこれが。

「無音でいいなら見ててもいいよ」

…でも見てたら応援しそうなんでやめました。

そんな師匠の器のデカさを尊敬してます。

そんな師匠とこれからお仕事。

いばいば。