次女は、
ちっちゃい時から、
選択肢を与えても、どちらかを選ぶということはなく、どっちもやだ!と言って解決しません。
今日は、
歯の奥の歯茎が腫れていて、
痛くて食べれない
歯磨きも出来ない
みたいな状態でした。
なんとか触れないように歯磨きをしていたのですが、気付いたら歯ブラシが血まみれ。
うがいをして確認するとやはり奥の腫れた歯茎からでした。
なので、イソジンうがい薬で、傷口に塗ってみようと思いました。
けど、全力拒否。
わたしなんて、ちっちゃい時から、冬になると、毎日イソジンでうがいしてたけどね…。
なので、なら、うがいするかどっちかしてというものの全力拒否。
歯医者に行くことになるよ、家で出来ることはしようと言うものの、
歯医者に行きたくないと泣き叫ぶ。
もう小2なのに、なんで、全てを拒否する???
こうしたらいいって、散々説明しても、受け入れる気なし。
これ、どーしたらいいの???
お姉ちゃんは、こういう困り事はなかったな。
長女、
まさかの沖縄旅行中に生理。
楽しみにしていたプールは、初日のみ。
次女は、かまわず、プール三昧。
でも、しょうがないということで、特に不平不満?文句?とか言わず、普通に過ごしてる。
エライ✨
そんな中、私ごとだけど、
ホント旦那の態度が許せない&酷すぎて、もー辛いよ。
普通の夫婦じゃないのが悲しすぎ。
なんでそんな態度取るかな???
夕飯中に、旅行中の自分のダイビングでの話しを、私以外に楽しそうに話す旦那。
私にはしない。
沢山お酒飲んでだから、普通に何杯飲んだの?って聞いただけなのに、『はっ?』と機嫌悪そうに返してくる。
そして、私はまだ食べてるのに、お会計して帰る旦那。
1人残され、必死で急いで食べる私。
こういう時、食べないで帰ればいいのかな?
っていうか、ほんの数分なんで待ってくれないんだろう?
そして、夕飯終わって、ホテルの売店寄って、子供達とアイスを選ぶ旦那。
私は何にしようかな?って思ってたら、アイスの扉閉めて、レジに行く旦那。
旦那も選んでなかったけど、私も食べたかった。
勝手に決めないでほしい。
一言、聞いてほしいっていうか、なんかね。冷たいよね。
自分が食べないから、私にも食べさせたくないんだろうね。
そして、夕飯行く時も、夕飯から帰る時も、部屋に戻る時も、置いて行かれた…。
ついてこないのが悪いってことなんだろうね。
そして、お財布を忘れて、ホテルに電話とかしなきゃってバタバタしてても、無視だよね。
私からも話しかけないけどさ。
どーしたらいいの?
この冷たい態度。
ほんと辛いよ。
でも、子供達いるから、子供を傷つけちゃうからさ。
私が傷つくのがイヤだから離婚したら、子供達が傷つくだけ。
でも、こんな状態を見せつづけられるのも、子供達にとってもマイナスだよね?
はーーー、どーしたらいいの?