自分なりのゆるい文字が書けるようになったのが、とても嬉しかったです♪

 

こんにちは^_^

 

ゆるりん筆文字♪のぶりんこと、三阪信奈です。

 

横浜市青葉区で、筆文字教室をしております。

 

先日、約4か月ぶりに対面でレッスンをしました!

 

久しぶりだったので、もう楽しくって♪楽しくって♪

 

電車に乗って来てくださった生徒さんに、感謝です!

 

(レッスン中、私はマスクを着用しています)

 

ご参加くださったMさんの感想をご紹介♪

 

昨年から気になっていた筆文字。

昔、習字をやっていたので、最初はすごく固い文字しか書けなかったけど

講座を受けて、自分なりのゆるい文字が書けるようになったのが、とても嬉しかったです。

もっともっと自分を表現できる文字になるように、家で練習したいと思います。

とても素敵な時間でした。

ありがとうございました。

 

Mさんと初めてお会いしたのは、去年のはぁとふるマルシェ。

 

私が出店したイベントに、お客様でお越しくださって、名入れポエムを描かせていただきました。

 

なんと!

 

その時かいたポエムの内容が、今のMさんと合致していて、不思議なご縁を感じました。

 

そしてそして・・・

 

もう一人の生徒さんも、はぁとふるマルシェに出店していた方で・・・

 

もうね~、このご縁

 

鳥肌ものでしたよ!!!

 

必然とはこのことなんでしょうね^_^

 

 

 

もちろん!レッスンも、盛り上がりましたよ~♪

 

お習字をされていたMさん。

 

「きっちりとした文字も好きだけれど、ゆるい文字も書けるようになりたい。

 

でも、私にできるかな・・・」

 

とおっしゃっていましたが

 

最初に習う、太い線、細い線で、あっという間に今までとは全然違う文字が書けるようになっていて

 

あまりの変わりように、自分でもびっくりされていました^_^

 

びっくりだけれど嬉しい!

 

そんな満面の笑顔を見ていて、私も嬉しかったです♪

 

Mさん、次は応用講座ですね!

 

また一緒に楽しんで書きましょう(^-^)

 

筆文字をやってみたい、挑戦したいと思ってくださった方は、こちらをご覧ください。

まずはここから♪筆文字基礎講座

 

 

 

講座のご案内など、こちらからもご案内していきます♪

↓↓

 

 

 

◆ご質問、リクエストなどございましたら、遠慮なくお問い合わせください。⇒お問い合わせ

◆作品販売はこちら⇒ミンネ 

◆のぶりんの作品はこちら⇒Instagram