24w1d

7ヶ月に入りました(///ω///)♪

6ヶ月の時に辛かったお腹の張りがあまり気にならなくなりました。ふしぎ~

転んでから安静にしてたからかな?それともお腹の張りだと思ってたのはお腹が大きくなる痛みだったのか?

今月なんだかんだで参加出来なかった市や病院のパパママ教室の予約を来月取ったのでこのままお腹張らずに過ごせるといいなニコニコ


そろそろお腹もおーきくなってきて今まで着れてたワンピースもぱっつんぱっつんになってきました…(T_T)

お腹もだけど胸まで大きくなってきて、、UNIQLOのXLサイズのブラトップですら苦しくてやばいです(;つД`)

妊娠前はMサイズのブラトップ着てたのに信じられない…体重もそこまで増えてないのに。

なので外出時は無理矢理ブラトップXL着て、家の中では常にノーブラです。笑

だって苦しいんだもん(;つД`)

マタニティウエアも伸びる素材にしないとお腹が入っても胸が入らなかったり…

昔からある感じのtheマタニティウエア買うしか無いのかなー(;o;)

おしゃれな妊婦さん羨ましー(>_<)
22w1d

21w1dの事なのでちょうど一週間前になるのですが、

自宅の玄関で思いっきり転倒してしまいました((T_T))

ほんとに大人になってからこんなに転んだ事って初めて…ってくらいの勢いで((((;゜Д゜)))

旦那が仕事に出掛けた後にスニーカーを洗おうと思って、玄関に降りて旦那のスニーカーを持ち、上がろうと思って靴を脱いだらよろけてしまってそのままうつ伏せにバターン!と(;_;)

手を出したんだけど間に合わず、胸から着地してその後お腹の右側をドンって感じで打ってしまって…

転んだ!どうしよう。。って思いながらそのまま這ってリビングまで行って(普通に立ち上がれたと思うけど、たたない方がいいかなって思って(TT))

即病院に電話したら「診察するので来てください」って言われたのでタクシーで病院まで行ってきました(>_<)

お腹のエコー、内診、陣痛計?(お腹の張りを見るやつ)をやってすべて異常なしだったのですが、

時間がたってから症状が出る事もあるので数日は出来るだけ安静にして胎動やお腹の張りとか様子を見てください。って言われて

パパママ教室に参加予定だったけどキャンセルして家で食事つくる&軽い家事以外ずーっと寝てました(´・ω・`)

夫もかなり心配してくれて仕事で疲れてるのに殆どの家事を代わりにやってくれてほんとに助かったあせる

一週間注意して様子見たけどお腹の張りもいつもどおりくらい(出血も無し)赤ちゃんも二人とも元気に動いてるので大丈夫そうでほんと安心しましたしょぼん

今までは産まれる前に色々やろうと思って結構ガシガシ動いてたけど、

産まれた後に出来ること&別にやらなくても大丈夫な事は今やる事ないって考え直しました(>_<)

汚い旦那のスニーカーはもう履き潰して貰って買い換えて貰えばいいやーとか(T_T)

大げさかもしれないけど、想像以上に自分の体が言うこと聞かないことがわかったので。。

おとなしくしてます。

お腹が大きくなって体のバランスが変わったり、ぼーっとしてしまったりして妊婦さんの転倒ってとても多いらしいので妊婦さんは転倒に注意です(>_<)

気を付けててもうっかり転ぶことってあるので…(´・ω・`)

手すりがあるところは必ず掴んだり私も気を付けます(>_<)
朝あつすぎて寝てられず笑

5時に起きちゃったので、お弁当おかずをぷちぷちっと量産(^o^)


切り干し煮とひじき煮ときんぴら~

一気に作るのめんどいけどあるのと無いのでは朝の弁当作りの負担が全然ちがう~(。´Д⊂)