32w1d

昨日は検診でした音譜

子宮ケイカンも37㎜くらいで特に問題なし。

赤ちゃんも元気そうだったんですが、

2週間前の検診で

右の子1300グラム
左の子1400グラム

くらいだったのに

今回は

右の子1700グラム
左の子1500グラム

でした(;´Д`)あれー!?

W逆子だったり、二人とも上のほうに居たり下のほうに居たりなので、計りにくいらしく先生何度も何度も体重計り直してて(-_-;)

誤差なのかな…?

右の子も左の子も2週間でかなり胎動強くなってきてるので、きっと誤差で順調に大きくなってるはず…気にしないようにしよう~(T_T)


ちなみに私はちゃくちゃくと成長してて…腹囲がついに102㎝になりました。

子宮底長?は36㎝


体重もとんでもないことになってます・・・(;´Д`)


なんと最近一気に増えて妊娠前より11キロ増…汗

暴飲暴食とかしないで普通にしてるんだけどな…

動かないからだろな…

特に先生には体重について全く言われてないので大丈夫なのかなー?

とりあえずお菓子はもう控えようと思います汗

産んだ後元に戻るのか?ほんとに心配~(;_;)
32w0d

9ヶ月に入りました♪

双子だと30週で8割くらい入院するとか?って聞いてたけど、お家で9ヶ月を迎えられました。

もー相当しんどいけど(*_*)

最近はベビーグッズ手作りとか本読んだりして過ごしてます。

ベビーグッズ手作りって言っても、特に手芸得意な訳でもなく(  ;∀;)

手作りキット買いに行ったんだけど高すぎてwww

スタイとか、ガラガラとかのキットで1000円以上しますよね…

それなら買った方がよっぽど安い…ってゲンナリして一度手作り諦めたんだけど、

友人からお祝いにスタイを貰ったので、それを参考に、家にあった布で作ってみました(^o^)



間には使わなかったさらしタイプの腹帯挟んであります♪

ぞうさん柄と水玉のリバーシブルコスモス

以前可愛い布集めにはまってて笑

買ったけど、使わずに封印してたのがたくさんあったので大活躍(^o^)

あとは、エルゴを購入したので、ヨダレパッドっていうのかな?も作ってみましたキラキラ




こちらもリバーシブル。

マジックテープで止めるタイプです。

ヨダレたっぷり吸収してくれるように、中にタオルと腹帯もはさんであります。

腹帯大活躍。


つけるとこんな感じハート




昭和レトロ柄…大好きです(*^^*)

ただ可愛すぎてポーチやらティッシュケース作ったきり使い道が無かったので嬉しい♪

ベビーグッズ作るために買ったのはマジックテープくらいなのですごく安く手作りできました(*´ω`*)良かった良かった

帝王切開まであと約1ヶ月。もう少しお家で頑張れるといいなぁ(ノ´∀`*)

27w2d

もうすぐ妊娠後期に入るので母乳に良いらしい?たんぽぽ茶を買ってみましたチューリップ黄チューリップ黄




ベビ待ち中に、コーヒーの代用としてタンポポコーヒー飲んだときは美味しくな~いと思ってしまったのですがしょぼん

タンポポ茶は黒豆茶がブレンドされてて香ばしくて美味しいですWハート

ご飯の時もゴクゴク飲める感じ(*^^*)

最近ルイボスティーも飲みすぎて飽き飽きしてたので良かったです笑

ついでに母乳出てくれるといいな~笑