とある後輩がツンデレ過ぎて泣いた! No.80
問題(アニゲーマルチセレクト)
次の曲をPSPゲームの「けいおん!放課後ライブ」で演奏出来るようになる順に並べなさい。
1.CAGAYAKE!Girls
2.ギー太に首ったけ
3.ふわふわ時間
先々週末、ちょっと仕事関係・・・というか殆どプライベートと言った体の方が正しいですが、山形へ行って来ました。
で、そのついでにまた秋田にも行って来ました。
・・・まあ、秋田の方についてはちょっと目的があったのもありましたのでwww。
ついでに秋田に行くと最近ほぼ必ずと言って良い程世話になっているピアノの後輩がいるんですが、まあわかり易く言えば「地域交流のミニコン」とでも言うべき演奏会が県立図書館でちょうどあったので鑑賞さあせていただきました。
やっぱり、ピアノにせよ吹奏楽にせよ、音楽鑑賞は良いです!生演奏は特に。
しかも場所が一応図書館という事で、割りと静かめの曲を図書館側から指定されていたらしいですが、うん・・・なる程!あの雰囲気の中で勉強したらさぞ捗りそうな感じでした。
まあ、それはいいんですがここからがある意味本題。
実はピアノ関係ではもう一人後輩がいまして、彼にもまた色々と世話になっていたりするのですが、実はこの記事、今回彼がひじょ~にムカつくので彼にだけ非公開になっています・・・
・・・・・・と言うのは、公開範囲を見ていただければウソなのは一目瞭然なのですがwww、まあ彼はまったくもって実によく出来た後輩なんだね、これがまた!
あ、ちなみに私は記事のは全体公開で範囲を限定して人様の悪口書く事は基本無いです。
たまに他の方の記事でも見掛ける場合がありますが、「余程誰か我慢ならない事をされた」、とか「外部の人間に見られると都合の悪い相談内容」とかで無ければ陰でコソコソするのはあまり好きくはないのでw。
ってか、じゃなきゃ、むしろ最初から書かん!!
そう言う訳なんで今回もまったく悪口ではない・・・です。
いや、ぶっちゃけて言うとまたいつか見たような気がしないでもない自己反省シリーズの続編です。
まあ、そろそろ本気で生活態度改めないとそろそろで真面目な話ヤヴァいのは相変わらずですが、前回が「時間」に対する反省だとしたら今回の主眼はむしろ「計画性」ってカンジですか・・・ね。
今回の山形・秋田行きに関しては、一応前々から決定事項だったんでアレですが、私はけっこう行き当たりばったりな性格だったりする。
・・・なんか、昔はもっとちゃんとしていた筈だったんですが気付けば就活やら何やらのせいで?いつの間にやら日本全国どこだろーが、「ちょっとそこまで」の感覚になってしまったのが運の尽きか、或いは下手に役者なんぞやってたりするから生活の安定が崩れたのが不幸の始まりか、とにかく本当に感覚的にその日その日暮らしになってしまっているような気がする。
まあ、正直言うと自分でも薄々・・・じゃないな、これは!完全に解っていて気付かないフリ・・・と言うか実行放棄していた訳だが、先述の通りいい加減限界。はっきり言って最早臨海点ギリギリのギリギリレベル。
・・・はっきり言うとそれを指摘された訳ですね。
直接彼に情報が伝わっている訳ではないので、多少の誤解が無いような気がしないでもないのですが、とりあえず根本では大同小異なんでそれはこの際置いておく。
しかし彼は立場上、体は「一応」後輩。私に意見言うのも相当な覚悟だったに違い無い!。・・・と言うか、その「敢えて」の前フリもはっきり言われたり。
しかもですよ?彼は実を言うと、非常に人間が良く出来ている。
本人には言っていませんがむしろ正直言うと後輩にしておくのが勿体ない。実は彼は某第一線で活躍する公務員だったりするのですが教職とか秘書とか非常に向いているのではないかと思ったりする。
あ、ちなみに冒頭の彼だけ非公開の話、悔しいので逆の意味でマジで本当にやろうかと思ったりなんてしましたがwww、まあ変な勘繰りされても困るので一応全体公開ですwwwww。
一応彼のお陰でまたしても目を反らしていた現実に向かう機会が出来た訳ですが、それだけでなく彼の話では他の人とのやりとりなんか具体的なエピードで、もし自惚れで無ければ私がまだ見捨てられてはいない事を感じさせてくれました。
いや、「限界」とさっきから多々言っていますが、そもそも何が限界なのか?根本的にはそういう人間関係と言うか、誰からも見放されたらはっきり言ってある意味人間として終わりなのではないかと思います!
例えて言うなら何らかの理由でもし万が一ある日、マイミク様が一斉にいなくなっていたら恐らく私は廃人とかヒッキーとか、下手したら翌日辺り富士樹海に繰り出す事でしょう。
一応表は「去る者追わず」主義で通していますが、実際読者の誰かのストレスの温床になっていないとも限らないからブログは怖い。
・・・どうも私が文章書くとまどろっこしくなっていけませんが、要は「言ってくれる内が花」って事です。
ま、コロシアム、その他に於いても散々言われている事ではありますが最近本気で身に染みてきた・・・ような気がする(汗)。
皆さまも多かれ少なかれ解っていただけるとは思いますが、実は苦言にしても言うのも中々気力使うんですよ。本当にどうでも良かったらそれすら言うのもじつは面倒。
しかしそれを敢えて言ってくれるうちは、少なくとも良く言えば「期待されている」という事、かと思います!
あと、私のもう一つの問題点はこの行き当たりばったりの性格に加えて、非常に困った事に「KY」と言う事もも割りとあったりするんですが、この名目に対してそれなりに空気読もうとする努力はしなければならない。
それを「AKY」等と称して直さない方々は、気持ちはわからなくもないのでその人自体は否定はしませんが、そういう人に限って例外無く周りの評判が良くないのは経験上顕著過ぎる位顕著なんですね、コレが。
だから、もしそういう体を通すのであれば、本当に縁切りたい人といる時に限定して人の言う事は清濁併せ飲んで素直に受け入れる。
そして、実行する
そして、実行する。
↑大事な事なので二回言いましたwww。
と言っても簡単そうに見えて実はこれが一番難しかったりするですけど、これだけは本当にサボっては行けない。
と言うことでまた新たに実行しつつ我が身を更に改善していきたいと思います。
とりあえずもう10月も終わりだし暮れも近づいてるし?この辺を年内は当面の基本理念って事で!
そうしないと会社もあたいつクビになるかもわからんし・・・。
で・・・、
あ、そうだ!この後輩に関してなんですが、こんな訳で私に敢えて説教してくれた上に更にその後のエピソードがありまして・・・、
実は今回に限っては、精神的なものだけではなく、なんと!物理的に助けていただいた。
なんと、弁当までご馳走になってしまったよ・・・。
しかもこれ、「700円」という、・・・まあタカヤナギ系列の店が元々値段高めということありますがコンビニとかスーパーの弁当だったらかなり高価なもの。
説教してですよ? 多分彼の心情を汲み取るならば、「アメとムチ」ではなくてむしろ「ツンデレ」でしょう! 尤も「ツンデレ」も何となくおかしい気もするがw、まあこのワードに関しては本人公認の筈なので良しとしよう!
アレです。「直井さん、野菜取って下さい。」なんて言って野菜ジュースまでくれたりするんですよ?・・・彼のあまりの出来過ぎにこれはもう泣くしかないっ?!(号泣)
この後輩、某高校時代の同級生と同姓同名なんですが名前NGと言う事で仮に「K氏」としておきますが恐らく彼は私が知る限り最も気配りのある後輩です。
・・・ああ、やっぱり本人にそう思ってるの伝わるの悔しいから彼だけ非公開にすべきだったかな?wwwww
あとそれと、最初に登場して貰った図書館のピアノのK氏、こちらもまた同じ側面もそうだけど、また別の側面意味でも後輩にしておくのは勿体ない子!
尤も彼に関しては、最近こっそりと裏の名前を付けていたりするんですがw、兎にも角にもこの二人、そういう意味で秋田の最強コンビその名も「ダブルK」と勝手に名付けていますwwwww!
正直、ピアノサークルに入っって一番良かった事は、この二人に出会えた事、もちろん先輩・後輩通してそうだけどピアノ云々よりもむしろ他の人もそうだけどこうした人間関係ではないかとすら思う。
そんでもって、やっぱりせっかくそうして作れた人間関係を壊さない為にも言われているうちに直さないと花は枯れてしまうかと思うのです。
前回の答え のとまみこ
ユ○クロ20,000人/日のお客様 No.79
問題(芸能タイピング)
映画版「君に届け」でヒロインの黒沼爽子を演じているのは多部未華子ですが、アニメ版で声を演じているのは○○○○○?○の漢字をひらがな5字で答えなさい
本日日本国憲法が公布された記念すべき日で、世間は休みで浮かれている(?)らしいですが・・・、
私はまあ何をしていたかと申しますtですね、
・・・はい、バイトに行って来ました。
と言うのも、今の稼ぎから言うと正直生活が苦しかったりする訳で・・・、
その原因がまあ
家賃はともかくとして、ぶっちゃけると一番大きいののが芸能活動に掛かる費用だったりする(汗)。
まあ、事務所のボッタクリwレッスン費の他に今月は舞台のノルマとかドラマCDの方の制作費用・・・etc.、大体毎月何やかんやでそんなスペースで云万単位であっという間に給料は消えて行く・・・orz。
つー訳で多少なりとも補填しないといけないんだね、コレが。
で、まあせっかくの休日でしたが、こんな訳なのでこれもある意味祝日の有効活用?!色々探して単発の派遣バイトにいってきたという次第です。
で、行った先の仕事が「UN○CLO」の発送業務。
しかも行った先は船橋。
東西線で完全に終点から終点。武蔵野線でもほぼ終点から終点・・・あ、それだと鶴見まで行かなきゃならんなくなるから、(厳密には)定期旅客化している部分の殆ど終点から終点まで1時間以上掛けて行って来ましたたヨ・・・。
ユニ○ロと言えば、つい最近ファーストリテーリングの社長が
「日本政府は中国ボジネスをやり易くするのが義務だ。自己責任とはいかがなものか!」
というあまりにも「何様」な発言をかましやがったばかりですが、そんな企業の為に働くのかと思うと。この時点でテンション最低。
なのに、それに加えて発送の請負元が「あの」佐川系列。
発送がいい加減。時間指定も指定時間帯の一番最初か最後に来るならまだ良い方、大抵指定通りに来ない。あまつさえ社員の過労死で問題になる。
更にこの会社の系列企業に就活で応募しても、ソ○ーのように返事すらよこさない・・・。
もうそれで完全にヤル気失くしたw。
発送ミス?!・・・知らん!もうあってもこんな中国リスク他人のせいにしているような企業じゃしょうがないよ。
ってか、みんなユニクロ通販買い過ぎ!wwwww
一日のノルマが2万件。
しかも一人の注文する数がけっこう10個とか、下手したら40個以上買っていたりする。不景気だなんだ言うけど、みんなカネあるよなあ。
いや、カネないからノンブランドのユヌクロ買うのか?!どっちだ??
まあいいや。しかし特にヒートテック半端ねぇ!!!!!wwwwww
あと、ライトジャケット。・・・と思ったら、今日CMでやってたのを知った。
これのせいか!忌々しい。ああ、実に忌々しい。
覚えているところだと、南は沖縄の石垣島、北は北海道の旭川まで。神津島なんてのもあったなw。
しかも先方の段取り悪くて、一時間近く待機あったののに残業とか、さすが佐川さん!パネェッス!w
いや~それにしてもユニクロ儲かってるなあ。社長は経営者としては甘過ぎだけど、こんだけ愛用者がまあそう天狗になるのもわかる。当分安泰だわー。
確かに俺もヒートテックとかパーカーとかルームシューズとか欲しくないこともないですけどね?何か興味失せた。
って言うか、ユニクロショップなんて全国にあるだろうに、みんなよく実物見ないで買おうとするな・・・。
ま、そのお陰でこうして私が会社でも役者でもないちょこちょこ副業(笑)が出来る訳なんですがw。
という事で、こうして祝日の夜は船橋で更けてゆく。こちらは帰り際バス待ちの間に一枚現場を激写。
ちなみに、こちらも川崎の扇島とか鶴見線沿線みたいな、一般的な工場街というか倉庫街の一角にあるのでホントに周辺は何も無いです!
いや~それにしてもこうした事務所移転(引っ越し)とか倉庫内作業の派遣バイトは昔よくやってたんで本当に久々の感覚でした♪
ちなみに私は実はフル○キャストトもグッド○ィルも両方やったことがありますwww。
恐らくこの2社がかつての状態のまま健在だったら、今日も一番ここの派遣人数最多になってたろうことは想像に難くないですねwww。
前回の答え ○
文化の日 No.78
今日って何の記念日だっけ?www。日本国憲法公布の日だっけ??
・・・まあ、いいやw。
この日は毎年箱根の大名行列があったりする。
更に今年は既に終わったらしいけど、一昨日は母校の文化祭だったな。
でも今日の私にはそんなの関係無い!
・・・まあ、これもある意味?旗日の有効活用ですかね。




