忘れない様に記録として…


4月21日から旦那と箱根へ温泉。
その1週間前位からなんだか消化不良の為、胃腸薬飲みながら、宿の夕食時はビールからワインなど飲むも食後最高に具合悪くなる。

翌日もイマイチな胃の調子のまま御殿場回りで帰宅。
帰宅後カレー食べたら、一気に悪化…
翌日は朝から吐き気がとんでもなく、初めて仕事休む。

4月23日胃腸科受診。
初診の為問診票記入。最終生理日の欄があるもイマイチ覚えてないから適当(笑)
でも少し遅れてる自覚はあるものの、妊娠なんて全く疑わず。
症状伝えたら、逆流性食道炎との事。
処方された薬飲んで改善されなければ、胃カメラ飲むという事に。


その日からお粥とりんご、いちごで命をつなぐ日々。
職場にもお粥と剥いたりんご持って出勤。毎朝お粥作る日々を続けるも吐き気止まらず。

1週間後再度受診して、吐き気止を追加で処方。
そこで胃カメラの予約も。


吐き気止の漢方のお陰で少し固形物食べれる様になり、大根おろしとシラスをのせたご飯が食べられる様に。


色んな臭いにも反応しまくりで、吐きまくりの日々だったにも関わらず、まだ妊娠を疑わず(笑)


5月8日胃カメラ。
吐き気が相変わらずだから、点滴麻酔で寝た状態で検査。
胃炎と小さなポリープがある位で、大丈夫との事。
症状出たら薬飲みながらの生活を~と。
大量の薬処方。


サンドイッチとかサラダが食べられる様になり、少しづつ体力は回復するも、異常な眠気とたまに寒気があり。
体重も5kg弱減った為、それで生理が来ないと思い込むまま2回目の生理が来てないかも…と気づく。



5月22日セルフ妊娠検査薬。
待ち時間無しで即効線が現れる。

ドキマギしながら、旦那に何て言おうか正座で考える。時刻は深夜0時過ぎww
とりあえず今の自分はどんな顔してるんだろうと思い、洗面所の鏡の前へ。

ニヤニヤしてた(笑)


お腹べったんこなのに下腹部だけポッコリだったから、もしや⁈と思ってたから陽性の結果がどうやら嬉しかった様。



意を決して寝室に居る旦那の元へ。
ベットに正座して、生理が来ないから検査したら線が出たー!的な事を冷静さを装い告げると、「病院行かないとな!」と冷静な反応。


またリビングへ一人戻り、一体いつが最終生理で今何ヶ月なのかを必死に調べる。
メールとか遡りまくってやっと生理開始日判明!そのまま何と無くの週数がわかるもイマイチ。


とりあえず寝よう!と思いベットへ。
お互い内心ドキマギしてたからなのか、旦那とは会話もないまま眠りへつく。

横になってから、お腹に手を当ててみたら心拍みたいなドクンッて感覚があった気がして、病院行く前だったから半信半疑だったけど「ここに可愛い女の子が居るんだー!」って直感で思った不思議な体験。

実際には女の子じゃなかったけどww


悪阻とわかった翌日からは薬飲むのやめて、ひたすらガマンする日々。

具合悪いのにマックのポテトと、ハッピーターンとチップスターが異常に食べたかったのは悪阻だったからなんだと納得。
絶対吐くと思って食べるのガマンしてたけど、食べた方が良かったのかなぁ~…。



妊娠検査薬をやった翌週の休みに旦那と病院へ。
嬉しいんだか何だかわからない旦那だったけど、病院さがして来てくれたから嬉しかったのかなぁ~⁉︎

尿検査の後、超音波検査。
即効人間の形した赤ちゃんが現れる。
しかも手足パタパタ動かしててかわゆい(o´〰`o)♡*✲゚*。 

{909400EB-0F77-45DB-9729-0E580464FFB8:01}



旦那は何も言葉は発さず緊張してたのかしら。
私は緊張MAXだし、もう動いてるしでアワアワ。

先生から予定日の事とか色んな説明を受ける。

とりあえずこの段階でさ11週と5日。
病院来るの遅すぎと軽く怒られる。
今までの経緯と薬と麻酔をした事など話したところ、赤ちゃんには影響ないでしょうと言われやっと安心。


この日から2週後に台湾旅行に行く事が決まっていた為、飛行機は大丈夫かも確認。
無理しなければ大丈夫と言われ更に安心。


予定日は年内と聞き、急に慌てた私達ww

とりあえず、分娩は実家の近くの病院にしたい旨を伝え、血液検査等色々一気にやられる。受診が遅すぎた代償だわ…


その後は混乱したままの私達夫婦は近くの回転寿司へ入り、病院で貰ったあらゆる書類に目を通し頭と心の整理をする事に。

年明け位に産まれると思ってたから、年内って事で超興奮気味に寿司を食べながらもニヤニヤが止まらず、その後は早速母子手帳を貰いに行き帰宅。

帰宅後も役所で貰った大量の冊子に目を通して、やっと落ち着いてきた私達。


とりあえずお母さんに電話で報告したら、めちゃくちゃ爆笑されたww


…って感じで妊娠がわかり、マタニティ生活へ突入!((⊂(  ・ω・)⊃ 


悪阻が妊娠してすぐに始まるとも思ってなかった事から、気付くのが遅くなった私。
そもそも子供作るつもりが全くなく、酒ばっかり毎日飲んで生活していたww

具合悪くなってから、不思議と大好きなビールを一切飲みたいと思わず、一滴もお酒は飲んでなかったり、味覚がめちゃくちゃ変わった。

赤ちゃんからのサインだったんだろうなぁ~。


周りに報告すると、「そうだと思ってた~」と。
早く妊娠の可能性を私に告げて欲しかった(笑)怒られなくて済んだのに(^^;;


4ヶ月に入る寸前での妊娠発覚だったから、胎嚢のエコー写真がなくお豆ちゃん時代が全く見れなかったのが残念>_<


でも元気に何の問題もなくすくすく育ってくれてる事が1番!


このまま貴方の出て来たい時までお腹にいるのよ♡

{37FEC497-0E6D-42F2-BB9B-DE98F8BB4ABB:01}


すごいとんがってきた(; ̄ェ ̄)
まさに男の子の場合の出方と言われてる通りだぜ~


横から見れば妊婦だけど、正面だと割と普通の人だもんなぁ~

異性が自分の中に居るって変なかんじ~



今日赤ちゃんが毎日の日課のしゃっくり始めた時に旦那が居たから、初めて胎動触らせてあげれた(;_;)

恥ずかしいのか、どうして良いかわからないのか、お腹触りもしないし、赤ちゃんに話しかけたりもした事無かったから何か少し安心。


興味ないのかと思って聞いた事あったけど、そんな事ないって言ってたし、検診は最初っから全部一緒にはついて来てたけど特に何か発言するでもなく…。
ちょっとニヤっとしながらお腹に恐る恐る手を当てた旦那が可愛かった♡

やっぱりどうして良いかわからなかったんだねー。
産まれてからパパになってくれたら良いって思ったらスッキリしたー。

マタニティブルー絶好調だったけど、晴れたー。


さぁ、名前考えなきゃー。
マタニティフォトの小道具準備しなきゃー。
1人でコッソリ行くから、ちょっと大胆なやつも撮ってもらおうかしらww

入院グッツと赤ちゃんグッツも良い加減買わなきゃー。

里帰り前の大掃除も換気扇しかやってないー。

旦那のストック食事も何もしてないー。

色んな申請とかの調べ物も途中ー。

歯医者も行きたかったー。

手作りグッツが途中ー。



色々まずいな…。



でも

ちょっとスッキリしたー。




あっ、
ビデオカメラの調査~購入もまだだったー。

デジカメのメモリーカードもいっぱいだったー。


ブルーレイの容量空けもまだだったー。




きゃーーーーーー꒰꒪д꒪|||꒱
8ヶ月2回目の検診にして、やっと性別わかった~(; ̄ェ ̄)
かたくなにお股を閉じていた我が子(^^;;


今回はシンボルがしっかり見えてたから、男子でしょう!との事。


女の子を産んだ夢を初期にみたし、妊娠がわかった時も「女の子がいるんだ~」って思ってたから意外だったー!
女系な家だから絶対女の子だと思ってたけど、我が父以来振りの男の子に、我が父はすでにデレデレ~

電話口でどんなニヤケをかましてるかハッキリわかった(^^;;


母子共に成長スピードも順調!
つわり痩せした分があったから、まだ妊娠前から+3kg程だけど、助産師さん曰く問題なし!


次の検診からは里帰り先だから、いよいよってかんじだー!
まだ入院グッツもベビちゃんグッツも何も揃えてないから、一気にやらねばฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ

旦那よ大金を私に~
ちゃんとくれるかなぁ~…不安。