朝永皓乙の耳に残るは君の声 -70ページ目

ふんふん

冷蔵庫をえっちらおっちら
新しい冷蔵庫は立派ですニコニコ
いっぱい入るよニコニコ

しかし、頑張ってくれた同居人が腰を痛めては申し訳ないので、今日の銭湯は僕のおごりで!←
ご飯も僕のおごりで!←
しゃぶしゃぶしてきた、白湯うま!ニコニコ
いっぱい食べたよニコニコ

で、同居人の誕生日プレゼントはブリッドのシートになりました。
車のシートなのだけど、結局、助手席は僕専用←
僕、AT限定なのになぜかうちのはMTなので、僕は助手席Only
真面目に脱ペーパーが出来ませぬガーン

まぁまぁ、いざって時はきっと何とかなるよねニコニコ


で、お風呂。
今日の変わり湯は唐辛子でしたニコニコ
痛いかと思ったら意外と平気で、体ポカポカですニコニコ

ぐっすり眠れそう…おやすみなさい(ρд-)zZZ


*ゆきと*

死ぬかと…orz

冷蔵庫を運びました。

同居人と二人で←


冷蔵庫、3ドアで。


我が家はアパートの2階です。


重いガーン

けど、頑張ってくれたので、無事に運び込めました!


うむうむ、これで一安心!

無茶をお願いしてゴメンナサイ、本当。


まぁ、他の人だったら頼んでもいない訳だけど←


助かったわニコニコアップ



*ゆきと*

意外

ロキソニンが市販薬になるなんて。


第一種だけど、いざって時に助かりますニコニコアップ

普通の風邪薬飲めないから、救急の時助かるなぁニコニコ
ジェネリック薬品が増えると良いなニコニコ


*ゆきと*

Switch

唇が麻酔が効いてて違和感。

完全に脱力してぶにっとしてるニコニコ
水を飲んでもそこだけ温度がなくて、
当たってるのは判るんだけど。


痺れてる感じ。

心も痺れるとこんな感じかなぁ?
僕、小さい頃、喘息とかアトピーで痛いの慣れたので、耐えられないと何にも感じないようにスイッチが換わるんですよね。
多分ね、脳みそが危機感を感じてアドレナリンが出血大サービスなんだね。

でも、そういう時って周りから見たら気持ち悪いんだろうね。

指とか切っちゃうと意外と本人冷静なのに、周りが大騒ぎするみたいな。

本人がパニックすると助かるものも助からないものね。
多分、今の僕の唇みたいな違和感なんだなニコニコ


一時間くらい、正座してから足を急に伸ばすと、
末端の血管に急激に血液が循環するので、一時的に膨張したり痺れたりします。

補正下着とかも。

最近、むくみ防止の靴下とか流行ってるけど、あれって血流悪くなって免疫落ちるし、自律筋力が外的要因に甘えるから、本来持ってる筋力より衰えるんだって。

寄せて上げてとか、寝るときも形崩れないようにって付けてる人いるけど、腋の下はリンパ腺通ってるから、金属を身につけたままは危ないよ?
ワイヤーの金属が電磁波を吸収して細胞に影響するので、最近乳癌が増えてるんだって。
オシャレも命懸けですガーン

僕はまな板なので、その辺の苦労はわかんないけど、箱で育てたメロンは箱型になるけど、野性のメロンよりはしっかりしてないよってことらしい。
形状維持的な意味で。

ジーパンで運動したりとか、動きにくいからじゃなくて、筋肉の酸素吸収が落ちるから、筋細胞が死滅するんだってニコニコ
走る時はちゃんとランニングウェアを着るのも意味があるんだなぁニコニコ

だから寝る時はちゃんとパジャマを着て、靴下は脱いで寝た方が冷え症が改善されたりします。

ていうか、きちんと3食とって、湯舟にゆっくり入って水を飲んで、体柔らかくしてれば、そんなに冷え症って酷くならないってさ。
あんまり気になる人は、トマトや茄子の瓜科と夏野菜を控えて、根菜と牛肉とお米を食べること。
服をゆったりしたものに変えること。
適度に柔軟と運動をすること。
水分は温かいものをマメに採ること。
22時から5時までは寝ること。
湯上がりは手足に冷水を掛けたり、湯冷めする前に布団は入った方が良いけど、汗をかいてる内は着込まない方が良くて、
適度に緊張は解してください。

あ、葱とか生姜とか薬味も効くけど、基本人体の燃料は食事なので、量を減らして食事制限をすると冷え症は悪化するらしいです。
それよりは量は増やして、質を変えた方がいいかも知れないねニコニコ

まぁ、だって、暖炉がちっちゃくなって薪も焼べなくなったら、燃費上がんないよねっていう。
意外としられてないですが、ただ食事制限だけをすると免疫も基礎代謝も下がります。

さて。
結局、新しいプロテインも増量用にしました。
筋肉も増えましたが、それ以上にカロリーオーバーを睡眠で基礎代謝して消費しようとするマイボディが口惜しいです。

いい加減に現状を受け入れて欲しいです。
また、46キロまで戻りました。
思うに任せないですが、アベレージを伸ばすことを優先すれば、結果は後からついてくる気がします。

頑張ろう。


所で満月が綺麗ですね。
冬らしい空で、今日は世界がキラキラしてて気持ちが良いですニコニコ

ゆっくり寝れそうです。
おやすみなさい(ρд-)zZZ

*ゆきと*

どこに行ったんだろう?

病院が会社のビルに同居してると楽ですニコニコ
オフィス向けだと結構早いんですよ、治療


階段も3階分だから歩く歩くニコニコ


仕事中、コールない時は足上げたままS音の練習してます。

モニターの下に付箋はってるんですが。

そもそも真っすぐ前に息が落ちる訳じゃないんだよな、と付箋の位置を調整し、
息を確かめる。



あれ?全然息出てない?


拡散してるとかでもなく、全く唇から外に出てない←




あれ?S音間違ってるのかな?



(o・ω・o)?



*ゆきと*