そこに、丸テーブルを三つくっつけて座っているベビーカーと一緒の30代夫婦。
どこにも席が空いてないので、ひとつ使っていいですか?と言ったら、使ってます、と断りをうけ
旦那さんは空いた椅子を肘掛けがわりに、奥さんはちょっとポッチャリで椅子を二つ使い、さらにベビーカーをテーブルのしたにいれ、出たがるアカチャンに、誰かにコーヒーをこぼされたら大変でちゅよ~、と 言ってきかせています。大声な夫婦の会話は、あの子慶応の幼稚舎に行ってるって、とか、よい教育を受けさせたいけどどこにする、とか。
わたしは、入った当初は、週末のんびりスタバで朝食かな、忙しいもんね、と思ったのに、こんな子連れがいるとは、教育の話の前に、自分達の行動を見直すべき
だから一部で子連れに批判的な人がでるんだわ。
お互い譲合いで気持ち良く過ごせたらいいのに。ベビーカーがあるとわかれば、みんな気を付けるよ。
晴れてるのに、悲しい朝でした。
私はそのあとうん良く別な席があいて座れました