サブクリニカルクッシング症候群 -2ページ目

サブクリニカルクッシング症候群

2015年にサブクリニカルクッシング症候群と診断され、左副腎を摘出しました。
しんどい時期を乗り越えて、今はパートで介護士をしています。

今週も、今日は木曜日。

本日、予定もなく、のんびり休息しました。


このところ、忙しいのです。


月曜日、桜の通り抜けに行って、火曜日の夕方から、夜勤でした。


そして、その火曜日の午前中、実家で父のためのケアミーティングをしました。


父は、先日の入院以来、めっきり弱ってしまって、ほぼ寝たきりなのです。


そして、一時は、食べられなくて、このまま弱ってしまって、もうダメかな?って思うほどだったのです。


でも、訪問看護さんや、ヘルパーさんの懸命にケアのおかげで、少しずつ回復してきました。


と言っても、91歳。ほぼ寝たきりなので、やはりこの先、いつどうなっても、仕方ない状態なのです。


それで、主治医、ケアマネさん、訪問看護さん、ヘルパーステーションの責任者さん、ショートステイ先の主任さん、福祉用具のレンタル会社の方、キーパーソンである私、というメンバーで、今後のことを話し合いました。


結論的には、終末期ではあるけど、安定しているので、少しずつ座位を取れるようにリハビリして、できれば暑い時期になるまでに、ショートステイを再開して、入浴できるようにする。

点滴は、週3回継続。


というところです。


私、夜勤入りの日の午前中や、夜勤あけすぐなどに、実家に行ったりしています。


そんな中、実は月曜日に、愛犬コーギーのラブちゃんの避妊手術でした。


ラブちゃんは、もう10歳なんだけど、避妊手術は受けて無かったのです。


今さらな感じなのですが、ラブちゃんは、免疫機能に由来する貧血の持病があって、今は寛解していますか、発情期に再発することが多いのです。


なのて、主治医の先生からの、強い勧めで、今回手術を受けました。


月曜日に入院して、火曜日に退院。


なので、火曜日は、ケアミーティングのあとラブちゃんのお迎えをして、夕方から夜勤の入りでした。


かなりハードな日々を送っているので、今日は何にもしたくなくて、ゆっくり過ごしました。


今年になって、父の容態もいろいろあったり、仕事も増えたり、なんだかバタバタしています。


そういう時期なんだと思って、頑張っています!


明日は、美容院でカラーとカットをして、夕方から夜勤。


明日の夜勤で、一つの職場は退職して、来月から一つの職場だけにして、いよいよ正社員として働きます。


父のこともあって、忙しいのですか、気合い入れて頑張ります。


では、先日の造幣局の、通り抜けの桜です。


これは、蘭蘭という品種で、上野動物園の初代パンダの蘭蘭に因んだ桜てす。

白くて可愛いお花でした。


では、明日も頑張りまーす❗️