昨年末女の子が生まれました!
結局病院で年越しすることになるわ、赤ちゃん黄疸で入院になるわ、退院しても三日後の検診で再入院になるわ、、、
誕生して三週再びとうとしてるけど、まだ三日しか家にいてまへん(´д`)

最初の入院は赤ちゃんだけで、一日三回授乳に通う毎日。あれはあれで産後の身体にはしんどかったけど、二回目の入院は母親付き添い入院が原則らしく、私も一緒にふたた病院生活…
しかも個室に入らなくてはいけないとのことで、差額ベッド代バカにならんと怯える毎日でした(°°;)
今日先生から入院の延長を告げられてガッカリしてたら、小児科入院は個室代がかからないと教えてもらいました!
なんていい病院!!!
富士山とスカイツリーと東京タワーが望める絶景のお部屋に、赤ちゃんの入院費一日200円のみなんて贅沢すぎる。。
幸い赤ちゃんの病気藻対したことなくて、明日か明後日には退院できそうです。


ただ、かわいそうなのは夫。
里帰りしないので、本来退院できるはずの日から二週間育児休暇をとってくれたのですが、肝心の赤ちゃんはほとんど病院。後半は妻もいない。
入院延長でさらに気落ちする夫になんて声をかけたらいいんか…
子供嫌いな私もとうとうもうすぐ母になります!!!
優雅な産休を満喫してたけど、そろそろ終わりになりそうな予感。
今日の検診で先生に、あと2~3日のうちにはって言われました。あーとうとうかー。まだ覚悟ができてない…

体が重くて不自由したこともあったけど、いつも以上に夫に大事にされて、まわりも親切で、何より何のお咎めもなく仕事を休めるっていう開放感に浸って幸せな日々を過ごしてきた。
それが終わる…


こどもは健康で生まれてくれればいい。
お腹に話しかけるとか子供用品を買い漁るっていう愛情表現はできひんけど、人知れず大事に思ってるんです、ほんとに。
だから楽しみじゃないってわけではないけど、でもやっぱりお正月は自宅で過ごしたいーーー!!!!!!!!!!!!

今産気づいたら確実に病院で年越しやんね?!
それは避けたかったなあ(T_T)ムリっぽいけど、、

今生まれたいって言うんならしょうがないよな。
「ちょっと窮屈やろけどあと一週間待ってくれへん?」

とか言うほど薄情じゃないです、さすがに。
でも、
「決して急がんでいいからー!!!」
あぁ大阪に帰りたい!
GWは旦那の実感に田植えの手伝いにいくことになってて帰られへん。
と思うと余計帰りたい!
同居してる人とかほんますごいとおもう…