長女のゆゆは習い事をいくつかしています。
その中の一つ、ジャズダンスを4年生になったタイミングで今月から始めました![]()
もともと、ダンスが特別好きというわけではなく仲の良いお友達が始めるので一緒にやりたいとのこと![]()
子供の習い事あるあるだからとりあえずやってみることに![]()
レッスン1回目は心配だったのとどんな感じなのか気になったので見学することに![]()
そしたら、
え?なんかウチの子だけ下手じゃない?ってか先生のことちゃんと見て覚えてる?
これが感想でした。
まぁ、1回目だし、ダンス初心者だし、でも同じ初心者の子はちゃんとできてるしなぁ…
モヤモヤ…
そして一週間後のレッスン2回目。
私は次女みみがいたのでレッスン終わり頃に見学に行くことに![]()
先週と違う曲の振り付け教えてもらってるんだなー、と思いながらゆゆを見つけると
また、先生のことちゃんと見てない!!ちゃんと踊れんのか?
と不安な思いしかない![]()
案の定、その後通しでやった振り付けゆゆは
ぜーんぜん踊れてませんでした!
帰りの車の中
「なんで踊れないの?他の初心者の子はもっと踊れてたよ?
ちゃんと先生のお手本見てなかったでしょ?
何のためにダンス行ってんの?
レッスンだってタダじゃないんだからね!!!!」
とマジで怒ってしまいました…反省…![]()
まだ2回目だししょうがないって思ってても、できないならできないなりに先生のお手本ちゃんと見るとか1人で黙々と練習するとかしててほしかった…
(ゆゆは先生が他の子の所にいってしまうとお友達としゃべることが多かった)
今のままじゃマズイ!と思い、他のママさんが撮ってくれた動画を見ながら家で自主練を親子でする日々…![]()
しかも自主練も自分からやらない!私がやるよ!と言わなければ動かない…
そんなモチベーションならダンスやめたら?と言っても、やめない!!とキレ気味に返してくるし![]()
ダンスやるようになってから親子ゲンカ増えたなー![]()