りんごのブログ

りんごのブログ

ふつ〜の主婦のお気楽な自分記録です

Amebaでブログを始めよう!

8月4日、ありがたいことに職域接種による2回目のワクチン接種が完了しました💉

予定通り、想定通り、副反応コンプリートですあせる

接種当日夜、なんだか体痛い。熱の風邪が始まる時のあの感じですグラサン
おそらくこうなるだろうと思っていたので、帰宅後せっせと家事を終わらせて、さぁ来い!副反応!と臨戦態勢でしたニヤリ

夜中には寒気が始まり熱を計ると38度台に。この暑がりの私が真夏にエアコン無しで震えるぐらい寒いなんてどんな現象?と思いつつも、これも想定内ニヤリ 寝る前に冬用の毛布を用意しておきました。

カロナールを飲んで枕元にアクエリアス。寒かったので氷枕は使いませんでした。
薬を飲むと熱は37度台まで下がりますが、倦怠感関節痛筋肉痛頭痛は治まらず。
でも理由が分かっていて明日には楽になるだろうと思うと気も楽です照れ

38度〜37度をさまよいながら朝を迎えました。
私の予定だと朝には楽になっている、、、、と思っていましたがどうやらそこは想定外えーん

眠い、だるい、熱い(暑い)、寒い、痛い、37度~38度を繰り返し日中もベットでゴロゴロ。

そのうち楽になると気持ちも楽なのでお腹はちゃんと空くてへぺろ

夕方になり熱はほぼ平熱になったのですが体の痛みと頭痛が治らないショボーン
鎮痛剤を変えてみようとカロナールではなくロキソニンを服用💊したところ一時間ほどでスーッと痛みが引き復活‼️✨

復活‼️✨とは言っても私の逞しい腕にはまだモデルナアームがくっきりと残っています。
昨日はかなり痛かったけど今は痛痒い程度です。


副反応もしっかり出て、おそらく抗体もしっかり着いてくれたと思っています。


私の周りには思いのほかワクチン接種を躊躇している友人が何人かいます。
打つも打たないも本人の選択です。
打った方がいいよ!とはあえて勧めないようにしています。
人それぞれ考えがありますから。

コロナウイルスもそうですがワクチンも得体の知れない新しいもの。
色んな説があるのは当然だと思っています。


ただ私は接種できて良かったと思っています。
きっと三回目の接種も必要となるでしょう。
その時はまた接種して、しっかり抗体を着けて、旅行に行ったり、ライブで大声で盛り上がったり、友達と美味しい物を食べながら気兼ねなくおしゃべりをしたり、堂々と家族皆で実家に帰省したり、そんな日常が取り戻せたら嬉しいですねニコニコ

読んでいただきありがとうございますドキドキ