今日もいつもの公園に行って来ました。

土曜、日曜と仕事で行けなかったので、平日の釣行となりました。

最近の公園は去年までに比べ、ズボ釣り師が多く見られます。

今日もたくさんのズボ師とエビ撒き師が来ていました。

本日の釣果と言いますと、あまり思わしくなかったです。

朝イチは5mで30cm位のセイゴを2匹。

あと10時までに7mで、47cmと44cmのハネを釣りました。

今日はもっと釣れると思ったのですが、10時以降アタリもなく、風も強く寂しい結果となりました。









今日もうちのチーフと一緒に行ったのですが、向かい風での釣りを選び、今年1番ツライ事をさせられました。

嫌いやったら嫌いって、口で言ってくれなわからんやん!!!





Android携帯からの投稿

昨日、10日えびすに行って来ました。

近くの大きな場所は、今宮さんと堀川さんがありますが、私の会社は堀川えびすに行っています。

堀川えびすは、大阪では貧乏えびすと言われています。

バブル崩壊前、北新地のお姉さんたちは皆堀川さんでした。

バブル崩壊後、堀川さんのご利益がない新地のお姉さんたちが、貧乏えびすと言い出したそうです。

なので今は、今宮えびすに行っているようです。

私の会社は、今宮さんが貧乏えびすになりましたので、堀川さんにしています。

堀川さんにいくようになってから、西中島では1.2を争うと言われる位、忙しい店になりました。

これで今年も忙しい店になり、私の家族、従業員も安泰です。

写真は堀川さんの本堂です。














Android携帯からの投稿

今日もいつもの公園に行って来ました。



前回、泉さんにシラサエビの残りを頂きましたので、今日も頂きに泉さんが帰る頃の13時に公園に着きました。

予感は的中しました。

やはり、泉さんは帰るところでした。

2000円分くらい頂きました!!!

これで釣らなければ、
泉さんに申し訳ないです。

8.5mで穂先がゆっくりとおじぎしていきます…








またまたフレームアウトしてしまいましたが、57cmありました!

その5分後…

昨年11月にオープンさせた店のチーフが、ズボ釣り2回目の挑戦で、分かりやすいアタリとそこそこの引きで39cmのチヌをGETしました。








このチーフは、お金を持ってしまうと数日後には、何に使ったかわからなくなると言う楽しい人です。

昨年12月中旬の給料等で40万弱のお金を持っていたはずなのに、今日聞けばあと8万円しかないそうです。

「何に使ってん?」と聞けば、「何に使ったかわかりません」と帰ってきます。

その為、ハネとチヌを持って帰って食べます。

「泉さんに感謝します」との事。

泉さん、チーフにかわりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

P.S
泉さんの奥様、体の方はどうですか?

今日、立谷さんもリハビリ来てましたよ!

私もリハビリ中。

みんなでリハビリしましょう。

あとPFCが存続の危機になっています。

泉さん夫婦に、入会して頂けなければ必ず潰れます…

泉さん夫婦が入れば、平均年齢が60歳を切れるでしょう!

ご検討お願いします。


Android携帯からの投稿

1月4日、尼崎魚釣り公園が新年初日の開園となりましたので、行って来ました!

今日からは、
真剣にズボ釣りをします。

しかし、家を出る時から気付いてたのですが、物凄い強風です。

釣り台では、風速15m以上です。

途中、子供のみ管理棟に避難しなければならない位でした。

波も高く、今日はダメかもと思いましたが、








寒すぎて、フレームアウトしてしまいましたが、52cmありました。

今年も幸先の良い、
初釣りが出来ました。





Android携帯からの投稿

皆様、
新年あけまして、おめでとうございます。


今日は毎年恒例の、
住之江競艇に行って来ました。

平山家では、新年3日に今年の運試しを住之江競艇で行います。

かれこれ10年近くになり、今年で11回目です。

住之江競艇には、
10R前に着きました。

10Rはサクッと取らせて頂きました。

1-6-5を1000円で24.9倍でした。

その軍資金を、11Rへ。

これが間違いでした…

勝負レースと決めていたので、ドカンと注ぎ込みました。

結果は、1着2着4着でした…

12Rは、私の大好きな倉谷選手が出場します。

しかし、1枠1コースは鉄板の田中信一郎です。

6枠の倉谷選手がどこまで、インに食い込めるか…

やはり大好きな倉谷選手から、

6-1流しを厚めに…5000円づつ

1-6流しを押さえで1000円づつ

これで、勝負です!!!

結局、倉谷選手は4コースから…

1マークを先マイする田中選手を倉谷選手が差します。

頭ひとつ出ますが、田中選手の引き波に乗り、田中選手が1着…

結果、1-6-5で36.9倍でした。










1000円で取らせて頂きましたが、
6-1-5でしたら、万舟券でしたので
50万以上の勝ちでした…

田中選手が少しでもターンミスをしていれば…

結局チャラでした。

今年はチャラと言う事で、良くもなく悪くもなくと言う、平凡な年になるでしょう。

この不景気なので、全店舗平凡は万々歳なのでしょうが、私自身平凡はいかがなものでしょうか???

今年も当ブログを
宜しくお願い致します。







Android携帯からの投稿

本当に今日は、釣りに行く予定はなかったのですが、

早く目が覚めたのと、公園が今日までの営業という事で、昼2時~3時間
の釣行です。

まず、3時間だけ釣りに行くなんて、ただのバカです。

ましてや、
尼崎私立魚釣れない公園です。

しかし、大阪市内まで立谷さんの「アタリがない、釣れへん」と言うつぶやきが聞こえてきました。

これは行かなければとなった訳です。

最近、ハネやスズキが釣れないので、フカセでチヌを狙います。

立谷さんが「アタリがない」と言う呪文を唱えている横で、

スマホの天気予報を見ていると、ウキがどこにもありません。







勝手に釣れました!

その後アタリもなく納竿です。

去年から思っていましたがやはり、立谷さんはチヌを連れて来ます。

では全国の釣りファンの皆様、来年こそは自己記録更新目指して、頑張りましょう。

良いお年を…

Android携帯からの投稿

今月はズボ釣りを頑張る予定でしたが、先週の日曜日にズボでミニセイゴの応酬を喰らい、今日は最近よく釣れているチヌを釣りに行きました。

12月も半ばですが、水温が高くまだチヌが浮いています。

なので、フカセで狙います。

例年この月のチヌは、決まって底にいてるのですが、今日は4mからスタートです。

ですが、二枚潮で上潮がめっちゃ速いです。

潮が緩む一時が勝負です。

潮が緩み、さぁこれからと言う時に西風が10m程吹き始めました…

最悪です。

棒ウキの自立に変え、負荷をかけ、ウキのトップが見え隠れする位にセット。

タナも底に変えると多少ウキがなじみました。

誘いをかけ、ウキが馴染む前に一気にウキが海中に消えて行きました。



48cmありました。


その後また、上潮が早くなり風も強くなり、釣りどころじゃなくなりました。

底までエサを持って行くのが邪魔くさくなり、タナを5,5mにセット。

即効でウキが海中へ…



メチャクチャ引いた41cm


あまりに寒く、潮が速いのでここで納竿としました。

まぁ今日は、狙った魚も釣れたし、手応えも味わったし、あとはスズキちゃんを釣るだけです。

しかし、今日もアジが爆釣していました。

年内、ズボ釣りのシラサエビに反応するのか?

去年の12月は、当クラブだけで数十本のスズキをあげているのですが…

水温が高過ぎます。

12月はあきらめました…





Android携帯からの投稿

皆様、大変申し訳ありませんでした。


真夏の間は、趣味のジェットスキーを満喫していましたが、


不慮の事故で尾てい骨を骨折し、また敗血症と言う血の病気にかかり


長期入院していました。


尾てい骨は、完治に2年程掛かるとの事で、リハビリがてらいつもの公園には


行っていました。


リハビリ初日には、落とし込みでチヌを2匹ゲットしました。


ノマセ釣りではスズキ&ハマチ等


尼崎魚釣り公園の開園記念大会では2年連続優勝もさせていただきました。


これからがやっと、待ちに待ったズボ釣りのシーズンです。


数釣りのハネ、大物のスズキを釣りあげるチャンスです。


今月は真剣にズボ釣りをします。


皆様、尼崎魚釣り公園で見かけましたら気軽に声を掛けてくださいね。



今回の釣りは、前回の定例大会の時に当クラブの原田さんと金光さんが、「芦屋浜でウキ釣りで爆釣」


と言う話を聞いたのを思い出し、ウキが海中に消えていくのが見たくなり、ウキ釣りでの釣行です。



前回の釣行は、セイゴ~ハネを8匹ズボ釣りであげていますが、


この世に生まれてきてごめんなさいこと「竹内」がいてましたので、


すぐに家に帰って除霊し、たくさん睡眠をとったので更新出来ませんでした。





今回は、朝から台風の影響で、雨が降っていたので釣り場もガラガラです。



久しぶりのウキ釣り(エビ撒き釣り)ですが、6mですぐにアタリが・・・


期待通り、ウキが海中深く消えていきます。


あわせますがハリにのりません。ミニセイゴの応酬です。


3.4回空振りの後、ウキのトップが1目盛りだけピョコンとなった気が・・・



っと、頭で考える前に体が反応していました。



42cmのハネでした。



久しぶりの長竿でのハネは、はまりそうな位良く引き、良く竿がしなりました。


魚が掛かった時の竿のしならせ方が勉強になりました。



その後、もぞもぞと前アタリの後ウキが沈んでいくアタリで、ポンポンとハネを追加し、


公園の従業員とウキを見つめていると・・・


ウキがまた1目盛りだけピョコンと1回・・・


私は無い頭で0.05秒でフル回転で神に聞きました!!!


「今はあわせるな。」「もう1度ピョコンとなるからその時に」とお告げが、


それから約0.23秒後に「ピョコン」となりました!


神のお告げ通りあわせました!のりました!!!


グングン前へ魚が走ります!今度は右へ!!次は下へ!!!


この時、前回の定例大会を思い出しました。




「この魚の走り方は、スーさんや!」




「あのスズキは間違いなく70オーバーやった!」




「ウキ釣りで70オーバーは5年振りや!」




「間違いなくスズキや~~~!!!」




慎重にやり取りしますが、糸がドンドン出て行きます!


私も腰を落とし、竿を立て、なんとか抵抗します!


やっと魚が浮いてきました!!!










???51cmのハネでした???


しかし、ハリは上アゴにしっかり掛かっていました・・・


神のお告げは正しかったです。








今日の5・7・5(俳句)   長竿は デカさわからず 恥をかく




Park Fishing Club Blog

その他、セイゴ15匹でした。


久しぶりのエビ撒き釣りでしたが、堪能する事が出来ました。


ビックフィッシングにも出演されている、公園の常連さんの


「加古さん」にクラブに入れて頂こうかな?














15日(日)の定例大会に参加いたしました。


チヌの乗っこみが始まりだした4月初めからズボ釣りをしていなかったので、


久しぶりのズボ釣りです。


この日は、当クラブと大浜のクラブとが大会を開催していますので、


ものすごい金額のシラサエビが撒かれます。


前日までのミニセイゴもいなくなり、アタリもなく時間だけが過ぎていきました。


しか~し!!!私は違います。何か持ってます。


6mでモゾモゾとしたアタリが・・・


仕掛けを送りこんでやると、穂先が・・・


あわせました! のりました!! すぐに魚が浮いてきました!!!


                 が・・・・・


強烈に魚が暴れたおします!


足元へ! 次は前へ!! 次は右へ!!!仕掛けがドンドン出て行き止りません!!!


結局、魚礁にもぐられハリス切れ・・・。 最悪です。


親指がヤケドしました。


ズボ釣りをせず、落とし込みばかりしていた浮気心がこの結果です。


反省してズボ釣りを1からやり直すつもりですが・・・


次回の釣行は、21日(土)公園にて落とし込みです。って反省してないやん???






訃報 


以前から親交があり、当店にもご来店して頂いた事のある


上原美優ちゃんがお亡くなりになりました・・・。


産まれた莉愛ちゃんに会えるのを楽しみにして頂いていたのに・・・


ご冥福をお祈り致します。      



Park Fishing Club Blog

一生の宝物です。