春は生まれ変わりのチャンス!
気持ちと行動を少し変えるだけで
毎日はもっとHappyになります♪♪♪
桜満開
美しい桜を見ると
「日本に生まれて良かった」と
実感する私です^^
先週末の「姫リト」
なぜペニンシュラ???
のお話しから^^
それはね。。。
ボスからのミッションw~~~(≧▽≦)
「お金持ちのお客様が
どんなサービスを受けているのか
体験するため」
しかも、ふつーのお部屋ではなく
皇居が見えて
朝食は部屋でとる事!!!
調べたら、、、
waoーーー!いいお値段でしたわよ(≧▽≦)
自分では選ばないw
一流と言われているホテルの
お・も・て・な・し
ホテルに入るドアから
はじまっていました
スタッフの方々の笑顔や気づかいが
気持ち良い♡♡♡
もちろん、コロナ対策も完璧!
人と関わらないようにと
24時間コンシェルジュと
LINEでやり取りができます
お部屋に入ると清潔感がバッチリ
私、お泊りに行くと
隅々まで見てしまうタイプ(笑)
ベッドマットレスも
ペニンシュラオリジナル
ちょうどいい寝心地♡♡♡
枕も掛布団も
お日様にあてたように
気持ち良い♪♪♪
クローゼットルームも十分な広さ
バスルームは洗面台が2つ
キラキラな照明が
「姫」を盛り上げてくれました♪♪♪
この記事を書いていたら
ホスピタリティ
って、言葉が浮かんだのだけど
調べてみたら
「ホスピタリティとは、接客、接遇だけで
発揮されるものではなく
人と人、人とモノ、人と社会
人と自然などの関わりにおいて
具現化されるものである」
「ホスピタリティ」と「サービス」と
違う点、具体的な例を出すと。。。
レストランで注文された料理を
出すのが「サービス」
そのレストランで料理を待っている間
泣きやんでくれない子供に
さりげなく、おもちゃを用意してくれるのが
「ホスピタリティ」
求められてはいないけど
お客様がこうしたら喜んでもらえるように
快適な時間をすごせるように。。。
一流といわれるホテルは
このようにしてお客様を
お・も・て・な・し
そして、お金持ちのお客様は
その快適をお金を払い
買っているって、ワケですね^^
それは私にとって、大きな大きな
収穫となりました
ボスからのミッション
これが答えなのか
わかりませんが。。。
このミッションを与えてくれたこと
とっても感謝しています♡♡♡
だってさ、自分からこのプラン
ぜんぜん思いつかなかったからね(≧▽≦)
次回は姫リトリートⅡ
「姫との共同創造」
お楽しみに~~~♪♪♪
その行動が
お客様を喜ばせる♡
お洋服の組み合わせ
小物の使い方などなど
お悩みにお答えいたしま~す
お気軽にお問い合わせください♡
それでは♡皆さま
今日も人生の舞台で楽しんでくださーい♪♪♪
Joy&Happy☆
大人可愛いブランドDolcemoco