こないだの休日
ついに行ってきました!
初☆門司港(*^▽^*)
電車にコトコト揺られる事3時間・・・(笑)
門司港駅到着です☆
どうですか!この歴史ある外観!
ちなみに・・・
駅の真ん前には噴水があって、おチビちゃんたちが水遊びしていました(笑)
子どもっていいね(*´∀`*)
駅の周りに色々固まってるみたいなので、とりあえずプラプラ歩いてみることにしました。
最初に行ったのが関門海峡ミュージアム。
(外観の写真撮り忘れてたこと、今気付いた 笑)
建物の中に入ってみると・・・
なんてレトロな町並み:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
中央辺りには、路面電車も置いてありました。
もちろん、中にも入れますよ♪
今、期間限定でお化け屋敷があってたので、私達も入ってみることに![]()
私、怖いのって苦手なんですよね・・・(´・ω・`)
でも、怖いもの見たさって言うんですか?(´ω`)
つい入っちゃうんですよね(●´ω`●)ゞ (笑)
コースは短めだったけど、やっぱちょっと怖かったです(笑)
しばらく心臓がバクバクしてて、心なしか手が震えていました(((゜д゜;)))
ひゃ~ってなりたい方はぜひ!!(笑)
気持ち涼しくなったので(笑)
また外をプラプラ。
これは『国際友好記念図書館』
そしてこれが『ブルーウイング』
1日に6回開閉するみたいです。
お腹が空いてきたので、ここ『旧門司税関』で、オススメのお店を教えてもらいました。
受け付けの女性が、とても親切に丁寧に教えて下さいました☆
ありがとうございました(*⌒∇⌒*)
いくつか挙げてもらった中で、私達が選んだお店はここ↓
腹ペコのうちらが選んだのは・・・
ハンバーグ焼カレー☆
カルボナーラ焼パスタ☆
焼カレーも焼パスタも、どちらも美味しそうで選べなかったので、両方頼んで二人で半分こして頂きました☆
上にチーズとたまごが乗ってて、クリーミーでとっても美味しかったです(*´∀`*)![]()
(説明下手でスミマセン
)
お腹も満たされ、お土産を買いに海峡プラザへ向かいました。
家族や親戚にお土産を買って、またプラプラ。
疲れたので、甘い物を求めて歩き出す(笑)
ブルーウイングの近くのお店屋さんに、冷たいものがあったので、カキ氷を食べることに。
初☆マンゴーかき氷
(私、かき氷はオレンジ味ばっかりなので 笑)
友達はブルーハワイを食べました。
氷がふわっふわで、シロップもたっぷりかかってて、すごく美味しかったです☆
ゆっくり座って、夕日を見ながら食べました。
いい感じです(´∀`)
電車に乗って、熊本へ帰ります![]()
日帰りでしたが、レトロな建物をたくさん見れたし、美味しいカレーも食べれたし、大満足の門司港プチ旅行になりました♪
またいつか行って、今度は違うお店の焼カレーを食べたいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


















