中部国際空港
名古屋ガイシホール初日
2度目の中部国際空港。以前行った時から「もしかして」と思って確認してきた。
飛行機を降りて電車に乗るまで、もちろん電車を降りてから飛行機に乗るまで
やっぱり段差が全く無い!
つまり、電車を降りてからで車椅子から降りずに
エレベーターも使わずに飛行機に搭乗できるってこと。
これって、凄いんじゃない?
プチ武道館
仙台サンプラザホール
代々木第一体育館以来、2度目の生ぱふゅ。
ここを選んだのは土曜日ということもあったが
それだけなら帰省も兼ねて新潟という手もあったわけで。
あえて仙台を選んだのはその構造。
ここだけ丸いんだね。ホールが。それだけで音が良さそうだし、それに近そう。
会場前の広場ではコスの人たちを交えてフリコピ大会。
2000人規模の会場なので、代々木のようなカオスにはならず
なんとなくほのぼのとしたお祭りのような感じ。
ホール内は予想していたよりこぢんまりとしていて、本当にステージが近い。
1階席の後ろから5列目くらいだったのに、たぶんステージまでは20メートルも無い。
2階席、3階席でもおそらくそんな感じなんじゃないかと思う。
音は・・・・・!!! これはスゴイ。
代々木では残響がかなりひどかったし、音が抜ける感じだったのだが
ここではバスドラがダイレクトに胸骨にビシッ!ビシッ!と響いて心地良い。
この環境で聴いた「Speed of Sound」、気持ち良すぎ。
気になったのが床。縦ノリしてたらやたらとヨロけるので不思議に思っていたんだが
ここの座席は可動式なんですね。そのために遊びがあって、その分揺れるようだ。
って、飛び跳ねて壊れたりしないのかな。
で・・・・・仙台で印象に残ったこと(一般の方にはわからないこともありますがご容赦!)
1.女の子が縦ノリしてる姿は新鮮でうれしい。
2.EMILYさん初見
3.日焼けしたのっち(コスの人)が弄られる
4.肩出しのっち(ようやく自分の色気に気づいたか)
5.あ~ちゃん「ライブでヘッドフォンは間違っとるよ~」(って、あんたが推しとるんじゃろーが)
6.相変わらずの「ダンシング・ドール」かしゆか(下半身がメッシュだったなんて・・・そーゆーことは最初に言って下さい!)
7.信じられない事にアンコール途中でお隣の方がお帰り。すみません、おかげで思いっきりジャンプできました。
8.神曲「SEVENTH HEAVEN」。ステージの端から始まったのは何故?
9.あ~ちゃん「そうでないひと!」「ひゅ~っ!」でポーズとるけど、見えちゃいそうでヒヤヒヤ(って何が?)
10.「のちもも」「かしもも」がちょっと細くなった気がする
だんだん変態っぽくなるのでいいかげんにやめます。
次は名古屋の印象を予定してます(予定は未定)。
公式発表!
ほんとにリリースされるようですね。P⊿TのDVD。
「あの感動がよみがえるの」
うれしー
お値段はアリーナツアーと同じ5775円とのこと。
「BUDOUkaaaaaaaaaan!!!!!」もたしか同じような設定だったので
「ライブに参加したつもりで」ということなんでしょうね。
そういえば今回のツアー、前半と後半で税抜き500円の差がありましたね。
ふつーに考えると収容人員の多いアリーナの方が安くなりそうなんですが、
やはり会場の使用料とか(これはあとで調べてみます)花道の追加とかで
やはり費用がかかるんでしょうね。
あと、前半と後半ではセットリストがちょっと変わっていて、
後半のアリーナでは1曲多かったわけですが
ということは 1曲500円?
たしかにシングルは2曲入って1000円だから・・・
妙に納得したのだが
それだったら後半のチケットは10000円になるわけで。
う~ん、わかんにゃい!