暑ーい!夏過ぎませんか?
本当毎日暑いですねハイビスカスやしの木スライム


最近肌荒れがヒドいんです。



顎のニコニコ
顎は一年を通して、不安定。
胃腸弱いのに、辛い物&揚げ物&甘い物大好きだからタラー


私、記憶無くすくらい飲んだ3日後とか、絶対に顎が荒れ狂うんです。



それを取り戻すのに時間のかかる事、かかる事。

そして、取り戻しきる前にまた飲み、荒れ狂う。


エンドレスえーん

ただ、一応顎の解決法は知ってるんです。←


毎日のスキンケアをちゃんとして、お菓子を食べ過ぎず、辛い物を控えて、飲み過ぎない。

普通ーwww

その普通が中々出来ないんですよね笑い泣き



さらに!
今年の夏は!!!

久しぶりに前髪を作ったからか、この季節のせいだからか!!!!!!


オデコヤバイんですえーんアセアセ

今までオデコなんか荒れなかったのに!
びっくりします。


オデコ荒れた事無いので、対策の仕方がわかんないよショボーンタラータラータラー
顎と違って自分の中で攻略法が無いので、めっちゃ困ってます。


今使っている、基礎化粧品、ベースメイクは相性もいいし、何が原因か本当わかんないガーン


いつも行く化粧品屋さんの担当のお姉さんに相談したところ、

色々アドバイスもらったりしたけど、



結果。

クレンジング、ソープを見直そう。

ってなりました。


今使ってるのは、ベネフィークのホットクレンジングとクレンジングフォーム

どっちも大好きな商品です爆笑
でも、冬向きなのかな?

{C9F5EF83-CF5B-4B00-8E9D-19BBEEAB829D}



使用感ありありで汚くてごめんなさい。



これを、今の季節向きの

イグニス
・サニーサワー デュオ アイス 
   クレンジング ミルク
・サニーサワー デュオ ソープ

{897DB707-233C-4FE3-BD2A-604F4203F942}



のクレンジングと洗顔に変更する事にしましたニコニコハート


{26FA7436-7ACC-443E-8F4A-7DDF1B2AA086}


爽やかなパッケージがかわいいです!
表のラベルが全部英語なトコがオシャレで好きw
好きな理由、単純すぎるw

日本のメーカーで安心して使用できるのに、パッケージが海外製品みたいって最高ですハート


洗顔とクレンジングは、洗面所に出してる事が多いので、見た目かわいいとそれだけで嬉しいですおねがいおねがいおねがい

まだ使い始めて日が浅いので、使用感メインでレポします。



まずクレンジング

めっちゃ良い匂いがしますラブキラキラ
爽やかな、オレンジ?レモン?柑橘系の夏の匂がしますw

テクスチャーは、イグニスの乳液よりちょっとしっかりした感じです。
わかんねーw

伸びが良いので、肌に負担はかかりにくいと思います。


肌につけると、少し冷んやりします。
これが、アイス クレンジングって事ですね!


凄い!
夏向き!
この季節にピッタリ!


そして、しつこいですが本当に良い匂いです。
嫌いな人いないんじゃないか?ってくらい万人ウケしそうな、わざとらしく無い丁度良い爽やかな香りです。

私クレンジングめんどくせー!って人ですが、これはそんな人間でも、クレンジングタイムを癒しの時間にしてくれますね。
匂い大切


洗い上がりも良くスッキリしますが、そこはミルク🥛しっとり感もちゃんとあります。
ただ、ベタつきは無いです!
夏向きのしっとり感と言うんでしょうか?
多分冬は物足りないでしょうね。

マツエクをしてから、オイルクレンジングやめましたが、本当ミルククレンジングはしっとり感が最高ですね!
最初はオイルのスッキリさが恋しかったですが、今はミルクのしっとり感に満足してますラブラブラブ



クレンジング能力ですが、、、
私ウォータープルーフ物一切使って無いので、参考になるような報告がありませんえーんアセアセ
本当にすみません。

ディオールのティントはちゃんと落ちましたよ!


お湯でオフタイプのマスカラ、アイラインは綺麗に落ちます。
眉マスカラ、アイシャドウもウインクルンルン
ファンデーション、下地もちゃんと落ちます。

私のメイクには充分なクレンジング能力です。





続いて、ソープです!

こちらも本当に爽やかで良い匂いです。

泡が結構しっかりしていて、ボリューミーです。
ちょっとだけ泡立ちにくいかな?

このしっかり感なら、仕方ないかもですね。


洗い上がりは、スッキリです!
乾燥は感じませんが、特別しっとり感も感じません。
今の季節向きの商品なので、ノットベタつきを重視してるんでしょうね。

特にお風呂タイムの洗顔時に向いてると感じました。




久しぶりにクレンジングと洗顔を変えましたが、こんなにも気分転換になるんですね!

クレンジングにも向いてる季節があるんだなぁと実感しました。


オデコなおりますよーに照れキラキラキラキラキラキラ