8月20日~23日まで3泊4日で韓国ソウルに行ってきました韓国

今回、羽田~金浦だったので、ラクラク飛行機
1時間40分位の飛行時間でした。

安定期に入って28wまでに旅行に行くのがベストだと聞いていたので、しっかりAIUの妊婦でも保障のある保険に入っていきました。

レートは10,000円で13万ウォン。なかなかいいレートでした!ハート☆

今回の滞在は前回と同じレジデンスホテル

広さは1LDKで、キッチン・冷蔵庫・洗濯乾燥機そしてスポーツジムにプールがついてかなり快適でした!!

ちなみに朝食も無料ですグッド!

初日は王宮の一つ景福宮を見に行き、帰りに「土俗村」でサムゲタンを食べました。

りーたんの夢クリ日記

2日目は世界遺産にも指定されている水原華城へ。

ソウルから遠いので半日ツアーを利用しました。

水原華城行宮にも行けると思ったら・・・半日ツアーに含まれておらず、諦めきれなかった私たちはホテルに戻ってまた水原まで電車を乗り継いで行ってしまいました^^;
(ツアーに行った意味なし・・・あせる

りーたんの夢クリ日記

電車の乗り換えも1回間違えた位で済み、帰りは観光案内所のおじさんにハングルのメモ書きを書いてもらい、ソウルまでKTX(特急)で帰ることが出来ました新幹線

夜は明洞まで繰り出し、冷麺で有名な「明洞咸興麺屋」へ。

明洞は日本で言うところの渋谷みたいな所で、コスメも見たかったけど、人でかなり込みあっていて、それだけで疲れてしまったので、翌日買い物をすることに決めました。

3日目は朝から明洞。昨日と打って変わって人が少ない!*
さっそくお目当てのコスメをGET!

昼は三清洞にある宮廷料理の「宮宴」へ。
日本で言うところの料亭のような感じで、ランチにして、今回の滞在で一番豪華なお食事だったと思います(笑)

りーたんの夢クリ日記

そして、昌慶宮・宗廟へ。

夜はお目当ての「里門ソルロンタン」に行こうと思ったら既にスープが終わってしまったようで、閉店・・・。

明洞の「神仙ソルロンタン」まで行ったら改装中のためお休み中・・・。

結局仁寺洞まで戻り安い夕食で済ませました・・。

この3日間かなりの距離を歩きました。
痩せたかと思ったら体重増えてましたヽ(゜Д゜;)ノ!!

美味しいものをたくさん食べたからかな~。

妊娠中にまさか海外旅行に行けるなんて思いもよりませんでしたが、本当に楽しく過ごすことができました!

お腹もさほど大きくないのでたくさん動くことが出来ましたし、やっぱり5ヶ月~6ヶ月に行くのがベストなんだと思います!

次回は赤ちゃん同伴でいけたらいいな。