☆やま☆のブログ

☆やま☆のブログ

ブログの説明を入力します。








おはようございます😊いつも、いいね、コメント、訪問、ありがとうございます🙇





産卵後のサヨリが帰ってきて、見え始めましたと、船長からの連絡がありましたので、早速いつもの曜日にいつもの相方といつもの徳永渡船さんに、2人で行ってきました✨














朝は明るくなるのが早くなっているので5時出船❗




お客様も多く、5時前に出船〜🛥️







そして準備完了〜











さぁ久しぶりのサヨリ釣り🎣




ワクワクドキドキ💗



ノルマはとりあえず100匹😅






す・る・と・




ファーストヒットは5時33分でした😊








そして・・・










アジ









小サバ








コノシロやカタクチイワシ




早々5種目達成🤣





この時期のサヨリ釣りはエサ取りはつきもの❗




それをいかに交わすか❗




撒き餌の撒き方の工夫が必要にはなってくる❗



といっても撒き餌は赤アミと米ヌカの2種類😅



この2種類しかない撒き餌でも、人それぞれ撒き方も違うし、1日を通して撒き方を変えたり、撒き餌を撒かなかったり、赤アミのみを撒いたり、ヌカのみを撒いたり、色々考えて釣りをするんだけど、もちろん撒き餌だけではなく仕掛けも同じで色々変えたりして、それが楽しくて、面白くて辞められない🤩



この日は最初から最後まで、カタクチイワシと小サバに邪魔をされて、エサをつけるのに疲れました(笑)





時には30分とか45分とかサヨリが釣れない時間もありましたね❗






船長の見回りの際、近くのイカダに居たかんぱちさんがイカダの移動しているが見えました。
連絡も取り合っていて情報交換していて、船長の提案でイカダの移動されたようでした❗










釣果は・・・











2人で259匹




とりあえず1人100匹以上のノルマは達成出来たので良しとしよう❗



かんぱちさんはイカダを移動して良く釣れたみたいですね🎣


200匹おめでとうございます🤩



お疲れ様でした🙂‍↕️







今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♂️