2010年 オアフ島 初日 ~チェックイン
空港からJTBのバスに揺られ、アラモアナで下車。インフォメーションセンターが開くまでしばし待機
インフォメーションセンターが開き、必要なバススケジュールをもらう。
ランチを予定してるお店は10時30分からだから、それまでアラモアナショッピングセンター内をうろうろしていた
10時30分に合わせ、アラモアナショッピングセンターの裏手にあるPANDA CUISINEに向かった。
開店早々にも関わらず、何組かの客がすでに食べ始めていた。
ちまき、スペアリブ、えび蒸し餃子、えび腸粉、タロイモの揚げ物(←これは初めて食べたけど、美味しかった)… 同じようなものを食べたけど、去年行ったチャイナタウンのレジェン○より安かった様な気がする。(円高だからかな
)
腹ごしらえを終え、並びのRoss dress for less に向かう。
滞在は二時間弱だったかな
インド綿のワンピースが欲しかったんだけど、今年は見つからなかったよ
その代わり、秋にもってこいのワンピースが118ドルから24ドルに値下がりしていたので、購入を決定
次に向かったのはドンキ
会社や友人のお土産など絶対に買うチョコレート、アヒポキMix、えびのdressing、スパムなど主に食材を購入し、リュックにパンパンに詰め込んだ。
ホテルにチェックインできる三時になったので、ワイキキ方面に戻ることにした。
今回のホテルはマイレスカイコート。27階の部屋で、景色はこんな感じ。
シャワーを浴びて、ワイキキエリアを散策だ~






