「Perfume ZO/Z5 Anniversary NEBULA ROMANCE - Episode TOKYO DOME -」が開催されることとなり、9月22日・23日両日のチケットを入手できた。
2020年の一日違いがトラウマになったのか、P.T.A.の先行抽選に複数公演日を申し込むようになったが、両日当選は初めてだった。
「Perfume 10th Tour ZOZ5 "ネビュラロマンス" Episode 1」は、2024年12月31日のぴあアリーナMMでのカウントダウンに参加、Z0/Z5 Anniversaryで東京ドーム公演が発表になった時、これで埋めることができなかったあの日の悔しさを晴らすことができると勝手に思い込み、それを知ってか知らずか、チケットも入手でき、23日の最終日は初めてVIP席の抽選にも当選した。
4月3日に届いた当選メールはいまも保存してあるし、その日が来るのをずっと楽しみにしていた。そう、2026年からのコールドスリープが発表されるまでは・・・。
気持ちの整理がつかない。
もしかすると最後になるかもしれない大規模なライブに、どういう気持ちで参加し、見届けるべきなのか、そんなことを考えながら、眠れない夜を過ごした。待ち遠しかったライブが、もう明日に迫っているのに、もっと先ならいいのにとさえ思った。
TVやネットのニュースでは、大晦日の紅白歌合戦への出演がとりざたされているが、この東京ドームでの2Daysが、活動休止前最後のライブになることも、本人から明らかにされた。
これは2020年のリベンジどころではない、3人が眠りから覚めるその日まで、このライブを余すところなく眼に、耳に、心に焼き付けなければと気持ちを切り替えた。
感情が溢れたのは、それからだった。
字数制限のあるXでは思いの丈を伝えられないP.T.A.会員が、Threadsに長いメッセージを投稿していて、それを読んで初めて涙がこぼれた。
ますます寝つけなくなった・・・。


