昨年末に購入したゴルフクラブですが、忘年会などで忙しくて使うことなくそのままでした。


昨日、実家に帰ったときに父と妹のダンナを誘って近くのゴルフ練習場に行ってきました。


ゴルフ練習場に足を踏み入れた瞬間、すぐ目の前のボックスの女性と目があいました!

上下白のゴルフウェアに身をつつみ、周囲のオヤジと比べて華やかで目立っています。

その彼女の口から「○○くん!?」と自分の名前がでたので、ビックリして彼女の顔を凝視し頭をフル回転させます。

「誰だっけ~??」

妹のダンナは、きっと飲み屋のママさんだと思ったことでしょう!!

ちらっと自分を見る目がそう言ってました。。

自分も関内のママさんの顔を必死で思い浮かべます。。

しかし、自分のことを「君づけ」するママさんっていたっけ??


なんと、高校時代の同級生でした。

何十年ぶりでしょうか?

彼女のダンナも同級生ですが、ゴルフ練習所には彼女一人。

昨年、彼女は40回もゴルフコースを回ったとか!!

「お前はプロか?」と突っ込む。。

何でもゴルフにはまっているとか・・・・

間違いなく自分よりゴルフは上手いですね。

しかし、女性は変わります!顔も体型も・・・


不動産&FP魂-DSC_0418.JPG

ということで、本日も11時から練習会となりました。

今日はダンナも参戦です。

自分も友人を誘いました。

ゴルフ練習場で4人そろってどうするんでしょうか?

まあ、とりあえず行ってきます。


不動産&FP魂











2012年、新年あけましておめでとうございます。


1月1日付朝日新聞の社説は、現代のジレンマを的確に指摘していて読んでいて気がひきしまる思いがしました。


「世界の歴史を振り返れば、経済成長が行き詰ると、成長を取り戻そうとして金融を拡大し、バブルを生んできた。豊かな社会を実現した先進各国はいま、新たな成長のタネを探しあぐね、雇用の確保に苦しむ。

経済成長は多くの問題を解決してくれる魔法の杖には違いないが、そのタネを見つけられぬまま財政と金融に頼って成長の夢を追った結果、各国とも難問を抱え込んでしまっている。従来の手法が経済成長を生まない。そんな歴史の大きなトレンドが変わりつつある。」


「経済成長をしないで、巨額の財政赤字を処理しつつ、急激に進む少子高齢化を乗り切っていけるのか。」


「ゼロ成長への適応」と「成長への努力」という相反するような二つの課題を、同時にどう達成するのか。」


「取り組みべきは、社会保障と税の一体改革を実現させて、成熟社会の基盤をつくることだ。医療・介護や教育といった社会的サービスを再建することが量的拡大に代わる新たな経済社会につながっていく。シルバー(高齢化とグリーン(環境)が、次の活力ある経済をつくるタネになり得る。」


これからの成熟社会をどう乗り越えていくか?

自分には一体何ができるのか?自分は何がしたいのか?もう一度しっかり考えて、今年一年の行動指針としたいと思います。


不動産&FP魂


はい、見て下さい・・・

会社のデスクがこんなに綺麗になりました!!

気持ちいいです。。

パソコンちゃんも一年間お疲れ様でした。

年明けまでゆっくり休んでください。
不動産&FP魂-DSC_0417.JPG
来年もバリバリ仕事するぜよ!


不動産&FP魂