メンバーの脱退に何故別のメンバーが謝る | 何日後かに辞めるヲタク。

何日後かに辞めるヲタク。

炎上しませんように
※ワニは関係ない

皆産、ひぼんじゅ〜る!







やっふー!みっふー!ブルーハワイです!




たんたんたんたんたん




つい先日、boltのみぃちゃんこと平瀬美里ちゃんが脱退を表明しました。




この時期になるとやれ脱退やら解散やらの話が出てきて、毎年苦しい思いをしてます。




それはさておき。
今回のみぃちゃん脱退について、まあ本人が謝るのは理解できます。




ヲタクもそこまで要求はしてないでしょうけど、やはり本人からすると、ヲタクの期待を裏切ってしまう形になってしまうので、それで謝るというのは理解できます。




ただ、その後るんぱんが
「年長者として」
謝ってるんですよ。




「年長者として」謝る必要ってあるんですかね?
メンバーを引き止められなくてごめんなさいなのか?




これ、年長者としての責任感じているのであれば、すぐさま運営は気づいて話をしてあげて欲しい。




責任を感じるのは分からなくもないが、本当に感じるべきなのはアイドルじゃなくて運営サイドでしょう。




何が原因なのか、明確なことはわかってないですけれども、少なくとも運営が、彼女がアイドルとして進みたいと重える道を示せなかった。




自分の道を自分で拓けるようになったらだいぶ立派ですけど、それをするのは運営の仕事ではないでしょうか。




3Bjuniorの解散以降、メジャー組から脱退者が出るのは4人目です。




るったんは体調面ですが、あみぽん、かのんちゃん、ちぃちゃんはアイドルの道にこの先が見えなかったと。




かのんちゃんが辞めた時は店長体制でしたが、
決意したのはまだメジャーデビューする前だったそうです。




残された17名のうち4人が1年で辞めていく3Bjuniorの生き残り。




運営さん、本当にこのままでいいんですか
ロジャポ再編のその先にどんなビジョンを描きますか
アメフラッシの展開の仕方は




思うところはたくさんあるんですよ。




アイドルを夢見る子達からなるべく希望を捨て去らないでいただきたいです。




ということで、今日も元気にひかるんるん!







〜ブルーハワイ〜