仕事はサボって楽しんでやるのが実は一番いいのです。
心配性の人や誰かに気を使って行動している人は、
誰かに何か言われることを心配しています。
そのため、真面目に働く人が多いです。もちろん誰かに大きな迷惑をかけるのはダメです。
でも、基本的には自分が満足するように行動するのが一番なのです。毎日朝から夜遅くまで働いて努力することが正しいことだと思い込んでいる人が多いのですが別に定時に帰ってもいいのです。
仕事中に、カフェにいったりプールで泳いだり、昼寝したりスポーツジムに行ったりしたほうがいいのです。
結果を出している人は自分をリフレッシュさせるのが上手です。上手な人は、気分を絶好調にできるため短い時間で仕事を終わらせるのが得意なのです。
そのため、さらに時間を作れるので余裕ができるのです。時間にも追われず気分も楽になるのです。
1日中、1つの部屋で椅子に座り続けていても効率は上がってこないのです。
ここで「仕事はサボるのはよくない」と思う人もいるかもしれません。
しかし、私も含めて多くの人は集中力を劇的にアップさせるためにはサボったほうがいいのです。
しっかりと休んだり栄養をとったりして気分を絶好調にしてから仕事をしたほうがプラスになるのです。
誰かに何か言われることを心配してずっと我慢しているのは、体にも心にも良くないですし能率も悪いです。
仕事の目的は結果を出すことです。数字が上がればいいのですから、その一番の目的が達成されれば、仕事中にサボっても誰かに迷惑がかからなければ問題ないのです。
むしろ、サボっても問題は本質的には
起こりませんで大丈夫なことがほとんどです。
現役 AI Webライター
ネット副業コンサルタント篠崎啓介