なんてこった…。

全然ブログを継続的に書けない…。

こんなはずじゃなかった…。



もう前の投稿から家も変わり、趣味も変わり、関わる人も変わっているというのにブログの存在をすっかり忘れていました😅



正直書くことはいくらでもあります。

がしかし、だからそこ何を書けば良いかわからない。



なので最近僕が流石だなと思った先輩の話でも。



最近の僕は仕事が忙しく休日出勤も多いため、遊びに行くことなんてほとんどありませんでした。


そんな生活の中のある日、中学時代の先輩から夕方急に電話がかかってきました。


「明日空いてる?敦賀行こうや」


…なんでいきなり敦賀やねん!


でもまぁ明日昼出勤せなあかんしな〜、悪いけど断ろうかな


なんて考えていましたが若い時の癖で


「全然ええで!」


反射的にそう答えてしまってました😂

何してんねん自分!


その後すぐ冷静になり仕事のことを伝えると


「ほんなら昼までに帰ってくるから大丈夫や!」


え?片道3時間やのに昼で帰る?

どういう計算?


「じゃ!明日迎えに行くから!」


これだけの会話で翌日敦賀行き決まってしまいました(笑)



次の日朝8時に出発し渋滞に引っかかりながらも11時に到着していました。


訪れた先は海鮮丼屋さん。


先輩含む他のメンバーは何度も来ているらしく、メニューももう決まってます。

僕は初めてなのでとりあえずみんなと同じで、と。



なぜか2杯来ました(笑)






めちゃくちゃ美味しくて、2杯でもペロリでした😋



そして帰り


「15時までに家に着けば仕事に支障ないよ」


と伝えていたら本当に14:30に家に着いていました😳


いやいや敦賀の滞在時間よ!

往復6時間やのに家出て帰るまで6時間半ってどういうこと!?!?


そこでお別れをして仕事をしていると


「終わったら連絡して」


とのメッセージが。


連絡してみると


「今から京都行くで!」


さっき通ったけど!?!?


そしてそのまま京都でお風呂に入り、奈良で美味しいご飯を食べてあっという間に夜でした。



↑河内鴨の造り




長くなってしまいましたが、何が言いたいかというと、楽しむことに全力を注げばいつだって人生は最高になれるいうことです。


僕は最近仕事が忙しいことを理由に人生を楽しむことを忘れていました。



疲れていることを言い訳に、何もしない自分を正当化していました。



確かに休むことは大切なことです。

でも人生の時間は有限で、どう使うかは自分で選ぶことなのです。



思えば中学時代もその先輩から


「楽やけどおもんない方より、しんどいけどおもろい方選ばなあかんで!」


と教わってから、僕の青春は始まったと思います。



そして、その考え方があれば今も青春だなと気付かされました。



いつも仕事も遊びも全力投球の先輩にとても良い影響を受け、それからの休みは全て外出しています。

確かにしんどいです、でもそれに見合った充実感もあります。



「外に出やな何も始まらんで」


先輩は常々そう言っています。

僕もその考えを倣ってまだまだ青春してやるぞと、そう強く思った26歳の夏のある日の思い出でした!