ピグカフェ スナップショット

今日は今まで訪問看護をしてくれてた看護師さんが、おかんのお見舞いに来てくれた☆
私も嬉しかったけど、おかんの方が喜んでたwww

一ヶ月ちょっとしか経ってなかったけど、すごい久しぶりのような気がした。。。おかん泣き顔www嬉しかったよね。

1時間くらいのおしゃべりだったけど、全然足りないよ~w
でも忙しい中、来てくれて有難う~


”良かったね~”といえば、とっても歳の離れた私の親友が就職決まりました~!良いな~・・・

私は就職できる気配も感じないわ~。。。ふぅ
いやいや・・・まだまだ頑張るぞ~!



ピグワールド スナップショット

昨日の夜、寝る前に外の景色を確認しておいたから、そんなにビックリはしなかったけど、結構積もりました・・・

朝からご近所の皆さんが雪かきをしている音がするので、これは家の中に居るのは気が引けるし頑張らねばと雪かきへレッツゴー!!

重めの雪・・・ぐぐぐ・・・頑張れ私・・・
約1時間半必死に雪かきをして気が付いたら周りに誰も居なかったwwww

そしてピーカンの空。。。どんどん溶けてくれました。。

まだまだ動けるじゃないか~私~~ww
なんて調子こいてたら汗びっしょりに・・・

前回の雪かき時は、雪かき作業をしている時点で筋肉痛が表れていたが、今回は奥の方で筋肉の疲労感有り。

油断しちゃいけ~ん。
今日も、しっかりシップして寝るぞ!


ピグカフェ スナップショット

おかん入所してからも見た目特に変わった様子は無いんだけど、心なし元気が無い感じがする・・・

前にも増して悟りというより諦めの表情が多い。
瞼も、ほとんど閉じたままだ。

身体は生きているが、心がココに無いのだ。。。
話しかけると反応は有るが、常に虚ろな表情。

テレビも無い部屋で日当たりもあまり良くない部屋なので、余計寂しく感じる。

心が痛い・・・

この病気は本当に厄介だ・・・・・・・



ピグアイランド スナップショット

今日は以前働いていた会社で可愛がってくれた先輩の子供wwwが2年ぶりに訪問してくれましたww

先輩は母くらいのお歳でしたのでw子供は私と同世代。
言っても5つ下の男性ですがwww

もう20年前くらいから知ってるんだけど、まだまだ知らなかった事がたくさんあるんだなぁと実感。

今日お話して知った事は、ボランティア活動!
しかも、かなりなプロ活動をしていた。
阪神淡路大震災にも行っていたらしいのですが、現在は、もちろん東北の活動をしていらっしゃいます。

今まで自分も何か出来ないかと、いつもネットを見ながら模索していたけれど結局、募金以外は何も出来なかった。。。
(彼曰く、今また人手が足りないと言っていました。)

彼は今までの経験と実績が、かなり有るようで、震災が起きた当初の被害状況など、リアルなお話をしてくれました。

正直、心が痛むお話ばかりでした・・・
中でも、母と同じような難病のお身内がいらっしゃった家族の話を聞いた時には、本当に切なく何とも言えない気持ちになりました。。。

でも、現実に起きている事なんですよね。
今日で震災から2年。。。

ずっと忘れません。。。

ピグライフ スナップショット

職安で紹介状もらってきたけど・・・
1人の枠に既に40人応募。。。来週いっぱいの募集だったから倍にはなるんだろうなぁ~・・・なんかなぁ~・・・
正直、履歴書書く元気が出てこない。。。

先日までの気合が、どこへやら・・・

いや、実はこのモチベーションの低さは何故か自分が良く分かっているのだ・・・

紹介状をもらおうと順番待ちをしている間、最近何となくガンカケしていて、あの窓口のオジさんの場合は今回もダメかな・・・と掛けていたら、そのオジさんに大当たり。。。

いきなりテンション下がりつつ紹介状のお願いをしている間、自分の書類に釘付け!今まで受けた会社名の横に何やら番号が記載されている。

すぐにピンときた。
これダメだった理由だわ」と思い数字を目に焼きつけ帰宅。

紹介状の裏に選考結果通知があって採用しなかった場合の理由を職安へお知らせする内容になっている。

早速チェック!

ひとつは「技能・経験・知識の不足」となっていた。
履歴書の内容で、そう判断されたって事ね。しょぼん。

もうひとつは「その」・・・・・う~~~ん。。。(?_?)
なんだろ~・・・気になるぅ~~~・・・う~~~ん。。。
やっぱり歳かなぁ~・・・いや、履歴書の内容が良くないのかなぁ~・・・離職期間が2年になっちゃったからかなぁ・・・

などなど頭の中で、ぐるぐる考え出しちゃったら、ナーバスになってきちゃったのだ。。

いか~~ん!いかん!次、次!
新卒の学歴の有る若い人達も大変なんだから、私みたいな中年、そう簡単に良い条件の職場に入れる訳ないのだ

今週中に応募しよっと(;^ω^A