DECORA~デコラ -61ページ目

DECORA~デコラ

デコラティブな雑貨とお洋服と音楽とハンドメイドが好きです。
ハンドメイドやベリーダンスの記録と共に、憧れのプロヴァンス風のお家造り、インテリア、日々のつれづれを綴っています。

本日2度目の投稿です。

この間の日曜、ディズニーシーへ行ってきました。

DECORA~デコラ


生後1ヶ月半の子を真夏に連れて行くのは無茶だと思ったのですが、その日は真夏日から一転、寒いくらいの日が続いていたので思いきってでかけることにしました。

生後1ヶ月半の子を連れて行くことには賛否両論あると思いますが..。
おじさんおばさんと一緒に楽しみたい気持ち、ヒナとお兄ちゃんにはたくさん遊んでもらいたいと思う気持ちを優先してしまいました。

従姉妹家族も合わせると総勢15名の大所帯でディズニーシーへ。
みんなとは5年ぶりの再会です。
ちなみにパパはお仕事でお留守番です。w

DECORA~デコラ

この日は一日、暑すぎず、寒すぎず、遊ぶには丁度いい気温でした。

子供がメインだったので、ゆっくりのんびりお散歩のような遊び方でしたが、
ヒナも甥っ子も姪っ子も一日とても楽しそうでしたし、レナはずっといい子ですやすや眠っていてくれていて。


DECORA~デコラ

今年はどこにも連れて行ってあげられないかなと思っていたのですが、連れて行けてよかったです。








* 歌花(カナ)*
025 DESIGN LAB.




お庭のパーゴラ、制作途中までの記事でしたので、続きを...。

あの日の夕方、材料を買い足してきてしっかり完成させました。

DECORA~デコラ

ホワイトが映えてとても素敵。
パパとお父さんに感謝です。

あとは、また後日屋根をつけたりとどんどん改造していきたいと思います。

DECORA~デコラ

パーゴラ越しに見上げる空、最高です。

DECORA~デコラ

パーゴラの下のテーブル&椅子セットで、お庭で採って冷やしたミニトマトをいただきました。

DECORA~デコラ

道路からのアプローチの景色もとても素敵になりました。


【関連記事】
お庭DIY~パーゴラ&ラティス塗装

追記:
その後のパーゴラ、お庭DIY~ガーデン雑貨








* 歌花(カナ)*
025 DESIGN LAB.




本日2回目の投稿です。


梅雨前に買ったパーゴラの資材と大量のラティス。
塗装してから組み立てようと思っていたら梅雨&出産に突入してしまい今日まで家の中で眠っていました。


が、パパが休みの今日。明け方涼しかったのもあり、やっと作業開始です。


途中起きてきたヒナをプールに入れて遊ばせたり、レナに授乳したりとバタバタしながらも頑張りました。

パーゴラは4本足の間隔が180cmのサイズです。

DECORA~デコラ

キットになっていて、ネットで25,000円で購入しました。安いですよね。


お庭の雑貨は白系のアイテムに飾りたいので、まずはがんばって白に塗装です。

塗料はカインズホームオリジナルの塗料エクステリアカラーズのピュアホワイト。
2kg1,980円です。

DECORA~デコラ

DECORA~デコラ

この時点ではまだ束やテラスにビス打ちされていませんが、材料を買い足し、休憩を挟みながら夕方には仕上げました。

あとは上にポリカ屋根をつけ、夏の間はタープのようなものを張って、水遊びや夕涼みに使えたらなぁと思っています。
あとは、濡らしておきたくないものを収納したり雑貨を飾ったりもしたいです。


--



DECORA~デコラ

DECORA~デコラ-120317

1枚1,560円で大量に買ったラティスは、駐車場の砂利の上でひたすら塗り塗りしました。

格子になっていて塗るのがとても大変です。

白を買ったつもりがブラウンをポチっとしていたらしく届いてから気が付きました。
あぁぁ、間違えなければ...。

地道に毎日少しずつやるしかないのでがんばります。


目指せ!下のような素敵テラス!

DECORA~デコラ DECORA~デコラ
*画像はお借りしたものです


【関連記事】
お庭DIY~パーゴラ完成








* 歌花(カナ)*
025 DESIGN LAB.