ワンピーススクラッチを買ってみました!

1枚200円で10枚買いました!
(すみません画像が横ですが。。。)




結果はなんと1万円が当たりました!




初めてでかい金額が当たって嬉しかったです!笑
今日は島根県のお隣、鳥取の境港に行ってきました!
(おばあちゃん家へ)

行く道中にはでっかい橋がかかってて

前にベタ踏み坂として車のCMにあげられたらしいです!

松江側からみたらこんな感じ



今日は車が多くてベタ踏みできず。。。



ちょこちょこ橋の周りに人がいるので観光客が見にきてるんでしょうねー

意外にも境港側から登ると橋がカーブしてるので
変な形なんですよねー

境港に来た際は行ってみては?


みんなの回答を見る

 

 

ボーリング得意?苦手?ってことで

 

私はめちゃめちゃ苦手です。。。

 

と言うか小さい頃にボウリングで指を骨折したことがあり苦手と言うか嫌いです笑

 

骨折なんでせんやろって思われるかもしれませんが

 

その時は投げる時にレーンで滑って

 

ボールが宙に浮き

 

地面とボールで手を挟み骨折。。。

 

 

こんなんありえんとみんなから言われますが実話です!

 

ボーリングでも事故はあるのでお気をつけて!

(まぁ俺だけか笑)

 

最後にボウリングあるある

爪だけは切って行こうと思いながら忘れる。。。

 

みなさんもありますか?

 

 

読んでくださりありがとうございます!

 


島田紳助さんがYouTubeのmisonochで登場していましたが

やっぱり面白いですねー
(ただ復活はしそうにない。。。)

見られてない方はこちらから

なんで面白いんか考えてみたんですが

何かの言葉を何かの言葉で置き換えるのが早いし面白い!!

例えば
芸能人を 群がる虫に例えたりww

動画見たらわかります笑


地位が上の物を1番地位が下の物に置き換えてる所がギャップで笑えますねーー

その頭の回転が早いのが紳助さんのすごいところの1つかもしれないですね!


トーク力が欲しい人1度これ読んでみー

島田紳助の話し方はなぜ9割の人を動かすのか / 久留間寛吉 【本】

【新品】【本】哲学 島田紳助/〔著〕 松本人志/〔著〕

タバコ吸ってる?吸ってない?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




今日はタバコの日みたいですねー

私は生まれてこのかた吸ってませんよー!

体に悪いの知ってるので笑

まあかっこいいとは思うけどね!


吸わないのがストレスになるなら吸えばいいと思うけど

何事もほどほどが一番だな!とは思う笑

何かを確実にこれだと決めるのがすごく苦手です。
最近特に思います。

皆さんはそんなことありますか?

これじゃないか?いろいろ考えます。

時代が変わって通用しなくなったり

自信があってもコロコロ考えが変わったり。

あの人はいいなと嫉妬したり


私は最近まで正直何も自分に特徴がないと思ってました。
(とりあえず真面目にしてました笑)


どうしたもんかなーといろいろ調べたんですが

自分のことは自分では客観的に見れないらしいです!

自分で自分はこうだというより人に聞いた方がいいみたい。
(初耳でした笑)

だから誰かそばにいれば聞いてみると案外面白い自分に出会えるかもですねー!


ちなみに私の場合5人に聞いて5人が真面目と言ってきました(笑)
(確かにブログに書いてること真面目すぎるな笑)


聞くのはタダなのでみんなさんも聞いてみては?


読んでくださりありがとうございます!

最近知ったんですが日本人のポジティブとネガティブの割合は

97%ネガティブ人間らしいです。。。


遺伝子的にそういう遺伝子らしいのでもうしょうがない!!
(みんな一緒か!なんか気が楽になった気が笑)



確かにアメリカ人みたいにゴリゴリでいかにも
ポジティブだろみたいな奴ってあんまりいないですよねー
(まぁだから鬱とかも多いんだろうなー)


※周りの知り合いで俺はポジティブだーーー!!!と言い始めたら
 優しくしてあげましょうね!笑


でもネガティブだからいいところもあります!
例えば
失敗が怖いから準備がしっかりできたり
計画性があったり

ネガティブを悪いものだと考えるのはネガティブじゃなくて考え方かなーと!!


特に新年迎えて新年会なんかで「今年はがんばるぞー」なんか言い出したら
成功のイメージで動けなく潰されそうですね(いわゆる五月病まっしぐらやな笑)


私も去年はプチ五月病みたいになりましたが
今年は少し自分に優しくできることからやってみようと思います!


読んでくださりありがとうございました!
今日はスポーツについて最近考えてることを書いてみます!


本屋に行くと筋トレとか体幹の本があったり
テレビでもトレーニングについていろんな情報がありますよね!


でもスポーツが上手くなるのに体幹がどのスポーツにも必要だと思わない方が
いいんじゃないかなーと最近思うんです。


なんでかって1つ1つのスポーツで使う能力が違うから。


それよりもいかに元々人間が持っていた柔軟性を使うかの方が
大切な気が最近します。


元々持っていた柔軟性の例あげると
首のすわってない赤ちゃんってどんだけコロコロ転がっても
腱が切れたりすことないですよねー
それって筋肉無駄な筋肉がないからじゃないかと。。。
(無駄な筋肉=日々の生活でついた筋肉)


さらに1人1人がやっているスポーツに必要ない筋肉をトレーニングで
つけると動きが逆に悪くなるんじゃないかなーと思ってます。


最終的に何が言いたいかというと

筋肉を鍛えるのもいいですが

ヨガとかバランスボール等で体の歪みや骨盤に強制をする
体のメンテナンスってトレーニングと同じく大切なのかなーと
いうことが言いたかったです。


なので最近やってた体幹トレーニングの量を減らして
その時間にヨガにもチャレンジしてみようと思います笑

最近YouTubeでアニメを見ることが多いんですが

これがスッゴイ膨大な量なんですよねー
(全話見ようとしてるんで笑)


今日で言うと起滅の刃がYouTubeで1話から27話まで無料で見れたんで

見てたんですが確か8時間くらいでした!
ちなみにこれです。(貼るとまずいかな?)


どうしようかなーって悩んだんですが

ここでひらめきまして


2倍で見れば4時間で見れるんじゃねえかと考えつきました!
(ニートも頭は使います笑)

やり方は右上の3つの点みたいなやつを押すと


こんな画面が出てきて


再生速度を押して


2倍を押すだけ




正直最初は慣れなかったんですがやってみると徐々に慣れていくので
試してみてください!!(他の人に言うと変人扱いされるのでここだけの話で!笑)

でも慣れてくると普通の速度がスローになるから驚きでした!!
これで人より2倍の量楽しめますね!!!


ちなみに漫才とかじっくり見たいものは2倍で見ないようにとか
臨機応変に使ってます!


最後まで見てくださった方ありがとうございました!




訪問ありがとうございます!

キムです!


会社に勤めていた時に買っていたスバルのレヴォーグを
ついに売ることに決めました!(昨年12月の話です)


ちなみに売るスバルのレヴォーグはコレです↓








売る時は4万キロで売ることにしました!



本当に本当に売りたくないのですが
お金ないのにレボーグ持ってても本末転倒だろ!!と思って売りました笑


このレボーグは確か2017年に買った車でその時は360万くらいで買いました!
(ちなみにこの時は頑張って一括で払いました!)


そしてどれぐらいで売れたかですが150万円ほどで売れました!!!

正直もっと安いんじゃないかなーとか思ってたので嬉しかったです!


車を売ったのは今回が始めてでしたが車を売る時に注意したいポイント
がいくつかあったので売る方がいれば参考にしてもらえるといいです


ポイントは簡単に2つだけ

・1つ目は年度が変わる前に売ってしまうこと

 どうしても年度が変わると値段が下がってしまうみたいで
 早めっていうのは大切だなーと思いました。(ちなみにレヴォーグは去年売りました。)


・2つ目は車を大切に乗ること

 メルカリとかもですが綺麗に大切に丁寧に使っていたかは意外にわかりやすく
 今回も店員さんに「状態がいいので2万円プラスになりそうです」と言っていただきました!

車じゃなくても物を売られる方がいれば参考にするといいかもです!


今回はスバルのレヴォーグを売った価格についてでした

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!