といったところで、最近サボっていました。



4日間の旅行から帰ってきて、昨日ははじめての休みとなりましたので


昼から散髪に行って、買い物に行って、借りていた機材を返して、写真を整理してと多忙な一日となりましたDASH!


旅行での写真はデータ量が非常に大きいので、ここには掲載できませんが、気に入った写真だけちょこっと。



湘南の海です波



絵になるシーンだと思いませんかはてなマーク


やっぱり湘南だな~船


かっこいいよね!!


take4さんのブログ




あと、シート広げて、ワインと食べ物を用意して、楽しくおしゃべりをしている二人ぶどう


take4さんのブログ

楽しそうでした音譜



それぞれ、ちゃんとバックショットの許可を貰って撮影しましたよ(≧▽≦)


みなさん、はじめは


「はぁっ?」


て感じでしたが、きちっと話をしたら


気軽に応じてくれて、ホントいいひとばかりでした!!


また、こういう写真が撮れたらいいな~富士山





誰に読まれているわけでもありませんが。


今日はいつもと違う事を書きます。

初めて、あの頃の事と今の気持ちを記します。




4日間の旅行中に久しぶりにCDを買いました。

買ったのは、宇多田ヒカルのsingle collection vol.2

disc1は既に持っている曲ばかりだったけど、disc2は知らない曲ばかり。
走らせる車の中で初めて聴いた曲に聞き入ってしまった。
4分弱曲だけど、まっすく心に響く曲だった。

“Can't Wait 'Til Christmas”

直訳すると“クリスマスまで待たせないで”

この曲を聴いたとき、8年前の事を思い出した。

いや。今でも忘れたわけではない。

正確に言うと、今でも後悔している。


ずっと後悔している。


8年前、6年少し付き合った人と別れた。
別れた理由は。


自分が子供だったのだ。


就職したばかりの頃、仕事の都合で長距離恋愛となった。
半年が過ぎ地元に帰ってきたけど、休みが平日ばかりで会う機会がぐっと減ってしまった。

仕事も忙しく、体力的に消耗していた事もあり、会いたいと思う気持ちが減ってしまっていた。
翌年の夏に、伊勢に遊びにいったけど、帰ってきた時には疲れてしまって、夜には彼女をそっちのけで寝てしまった。
たしかその夜は花火を見に行くという約束があったのに行かなかった。

何度も起こそうとしてくれていたのを覚えている。
でも、心の中では、また行けるだろうとたかをくくっていた。

結局それを最後に行くことはなかった。


その前からあったのだと思う。
距離が近くなったけど、心がすれ違っていたのだ。
いやっ。
自分が相手を思う気持ちを怠けていたのだろう。

ずっと待っててくれたのに。

それに答えなかった。
それに嫌気をさされたのだ。

別れ話が出たときに。

物理的に会えるのだから、もっと夜中でも会えたはずだと言われた。

なのに、自分は積極的に会おうとは思っていなかった。

別に気になる人がいるとも言われた。
相手は以前から少し聞いていた人だった。
既に何回も会ってて、既にそれなりの事もしていたと聞いた。


その時の自分は強がっていた。


この曲を聴いたとき、フラッシュバックしたのは、まさにあの時の事。


あの日、彼女は珍しく車で職場近くまで来ていた。

今思えば、初めての場所に良くぞたどり着いたものだ。

その事すら、当時は気づいていなかった。

帰り道、変わって運転しているときに、最近気になる人がいると言われた。

前から会話の中に出ていた人だ。

話をしているうちに、自分は感情的になり、結局別れ話となった。

その日のうちに、別れる事が決まった。


その年の冬にはもう一度転勤となった。

周りのみんなには、別れた理由を、仕事を取ったと言ったけど、実は違った。

相手を思いやる心を忘れた自分に嫌気をさされたのだとは言えなかった。


なぜ、その日のうちに結論を出したのだろうか。


次の日、電車の中で泣いた。

悔しかった。

悲しかった。

つらかった。

さみしかった。

6年間のことを思い出して泣いた。


この曲を聴くまでは、あの時の事を仕事のせいにしていた。

でも。やっぱり違った。

素直に。

自分が悪いのだ。

大切な人を、大切にできなかったから。

相手の素直な気持ちに、素直に答えられなかったから。



あれから8年。彼女はいない。


今でも後悔し続けている。

怖いのだ。

また自分に、愛想つかされてしまうのでないか。

そう思うと。



でも、最近気になる人ができた。

一目ぼれだった。

一度しか会ったことは無いけど、完全に心を奪われた。

相手は自分のことをただのお客さんだとしか思っていないだろう。

っていうか、記憶にも残っていないかもしれない。

もう一度その人に会いたい!

なかなか会える人ではないけれど。

会ってじっくりと話がしたい。


そう、会って話がしたい。

連休の最終日に突入しました音符


この3日間は行った事が無い、様々な場所に行きましたニコニコ


既に走行距離は1070キロを超えました(笑)


ざっくりあげると

山中湖→吉祥寺→レインボーブリッジ→本栖湖→田貫湖→白糸の滝→河口湖→山中湖→鎌倉大仏→江の島→ベイブリッジ


ひたすら車を走らせたけど、疲れはありません( ̄∀ ̄)



知らない場所に行くってホント楽しいと思う(≧∇≦)



土地土地の風土があって、自分の知っている事なんて、ちっぽけなものだと改めて気付かされて(;_;)



もっともっと色々な所に行って沢山のものを感じたい!



ホント楽しい3日間だと思った(*^o^*)



今日は家に帰るプランを考えなければ…


でも、このまま真っ直ぐに帰っていいのか!?


ちょっと悩みながらの東名高速海老名SAでした音符




最後に。

もしこのブログを読んでくれている人がいたら。


そのお礼に。



なんか、ほっこりしませんか音符



take4さんのブログ-TS3P0075.jpg

神奈川県鎌倉市長谷寺より
おはようございます。

昨日は富士山の夕焼けが拝めなかったので、温泉に入って、箱根の山を超えて神奈川へ向かってます。

で、今、右手に湘南の海岸を見ながら渋滞にハマってます(;_;)

take4さんのブログ-TS3P0068.jpg

このあと、


は鎌倉に行って大仏さんに会いに行きます。

いつになったらここを抜けられるのやら…
今日は生まれて初めて間近に富士山を眺めました。

やはり日本一というだけあって、美しい。


天気も昨日までとうって変わって、今日は晴天となりました音符


さすがに朝は冷え込み、6時の時点で1℃と寒い中、撮影スポットには既に10人位がカメラを並べていたよカメラ


写真も綺麗に撮れたと思うニコニコ


take4さんのブログ-TS3P0054.jpg


今は近くの道の駅で富士山を眺めながら朝ご飯中音符


でも注文してから気がついたけど、ここのうどんて、関東風やん!!

せっかく月見うどんにしたのに汁が飲まれへん~(ノ△T)

take4さんのブログ-TS3P0058.jpg