サッカーのワールドカップが13日に開幕します。
世界一のイベント! ワールドカップ
ワールドカップは 「オリンピックよりも多くの人がテレビで見る」 と云われています。
今年の開催国はブラジルです。
ブックメーカーのブラジル勝利の掛け率は4倍だそうです。
セレソン(ブラジル代表の愛称)が国内から受けるプレッシャーは、もの凄いでしょうね・・・・・
なにしろ、アウェー(国外での試合)で準優勝でも・・・・・・帰国の空港で卵をぶつけられる御国柄!
ホームで優勝できなかったら・・・・殺される!
これが、セレソンの本音でしょうね。
・・・・・なんかワクワクしますね?
私達のような日本人にはピンと来ないでしょう?
でも、サッカーは、どうしてホームのチームが強いか知っていますか?
サッカー選手は、ホームで負けている試合中に大きな歓声が聞こえると、思うのだそうです。
このまま負けたら殺される・・・・
応援の歓声じゃないんですね!負けてる事に対する怒りの歓声なんです。
だから、アウェーよりもホームで負ける方が選手は怖いのです。
それから、ブラジル最大の御祭り・・・・リオのカーニバル!
日本の御祭りとは、次元が違っています。
何が違うのか?・・・・死人が沢山出るのです。
しかも、毎年数百人規模です。
そのうえ 「強姦は、数えられないくらい」 と云われています。
治安のレベルが、日本とは桁違いに違うのです。
こんな国で行われるワールドカップ!
優勝できなかったら・・・・殺される!
セレソンの本音でしょうね。