群馬県は伊勢崎への出張の旅。

横浜〔東京〕から伊勢崎って、JRだと高崎前橋経由か、小山経由と、迂回しないと到達できないのですよね。

で、今回は、横浜から新宿へ湘南新宿ライン、バスタ新宿からジェイアールバス関東伊勢崎線で伊勢崎入りすることにしました。


行きの伊勢崎7号。ジェイアールバス関東ですが、この7号は群馬中央バスの委託便。なので、バスも運転士さんも群中バス所属です。

ただ、このエアロエース、元はジェイアールバス関東の車なので、座席のモケットはJRマークが入ったまま。車内の見た目はそのままジェイアールバス便と同じです。

到着後アパホテル伊勢崎南に宿泊。


翌日、仕事を終えて帰りも同行程。で、嬉しいのがなんと宿泊したアパホテル前にバス停があること。さらに嬉しいのは帰りの伊勢崎14号はジェイアールバス関東の自社運行便で、自社運行便は車内でFree Wi-Fiが使えること!

行きも帰りも嵐山SAで休憩あり。

ちなみにお値段は片道1,600円!!

高崎周りでグリーン車乗ったら、いつもの出張スタイルである普通列車グリーン料金だけで1,550円です!コスパ最高!

バスタ新宿到着!出張お疲れ様でした!


で、帰ったら、やっぱり買っちゃいました。バスコレエアロエース〔手前〕。

先月軽井沢出張の後、奥のジェイアール東北ラフォーレ号タイプを購入したのですが、これはまさに今回の伊勢崎出張と、先月の軽井沢出張時に乗った碓氷線とまったく同じタイプ。

うーん、いいですねぇ。

↑ちなみにこれが先月乗った碓氷線のエアロエースです。

で、まずおこなったのが車高下げ。乗降時はエアーで車高落とすので、イメージは車高が低い状態。

写真奥のラフォーレ号とバンパー分くらい下げてます。


↑あと、バスコレあるあるなのですが、個体によって塗装乱れや窓ガラスに擦り傷がある個体も少なくありません。

この個体もそうで、ジェイアールマークの下に変な輪っかやナンバープレートの左下が欠けていたり、前面ガラスに無数の細かい擦り傷がありました。


↑タッチアップで修正。まさに米粒に文字を書く様な作業。ここまでわからなくするのにはなかなか苦労しましたが、どうですか?目立たなくなりましたでしょ。

それと、窓の擦り傷はコンパクトの9800番で磨いたら曇ることなく消えてくれました。元写真を撮らなかったので比較ができませんが全体写真の前面ガラス、傷ありませんでしょ。

いやぁ、これ、ヤフオクで入手したのですが、複数台同時出品もので、写真はその代表的〔うがった見方すれば1番綺麗な個体〕な個体をアップしているので、これ、案外注意です〔このエラーはアップ写真では確認できない物なので、違う個体であるのは間違いないと思われます。〕。もちろんそのリスクはわかって購入しているのでノークレームですが。

複数売りの出品物は、質問欄でアップ写真の個体をリクエストできるか確認するなどしないと、後でワタシみたいに苦労します。


さて、次の出張はまた、宇都宮です!

横浜〔東京〕からの高速バス便はないので、こちらは普通列車グリーン車で行く予定です!


ではまた!