ラウワン千日前を1ポイント差で予選敗退したなんてこともありましたが、元気にWCCFをしています。
WCCFの世間は公式戦だったり、フッティスタへの移行だったり、転換期を迎えているようで。他のゲーム、 FGOアーケードやBBC(ベースボールコレクション)なんかも始まりました。
BBCはBBHやってた身としては懐かしく感じながらしてます。 FGOは友達監督達がどハマりして日々、マスター業に勤しんでます。
さてさて、先週出させていただいた大会(天王寺アポロ)はなんとか予選は突破しましたが、トーナメント1回戦でかなえ監督率いるレアル縛りに1-4を食らうなどまだまだな面が目立ちました。
本戦までにはもう一度、トクボ仕込んで万全で挑みますよ!
サビッチをボランチで使われている監督様のプレーは俺も練習してみようと思いました、サビッチは劣勢だった場合は後半から出してロンパスorアーリー→パワープレイが嵌ればなんとか切り札に出来るかなという程度ですが、サパタはもう思い切ってCBを任せます、たぶん。
大阪にある天王寺アポロですが、初めてWCCFをしたのもここだったんですよね、11-12の終わりぐらいから始めて、今(17-18)に至ります。約6年間、一体何円をつぎ込んできたのか(白目)
そのアポロで初めて引いたWBEイニエスタ↓
1213はWBEが無かったので1314でプレーしてて初めて引きました。イニエスタという選手は色々、このゲームで私としては縁がある選手です。今やヴィッセル神戸の一員とはまた。
明日からはスペトロです、またちょくちょく蹴りに行きます^_^



