好きな事がなんだか好きじゃなくなる時。
楽しくて始めた事が楽しくなくなる時。
こういう事が今までたくさんありました。
いい例がマクロビオティックで、
マクロビを学び始めた時は
楽しくて仕方なかったのに、
それが段々と楽しくなくなり
辛くなってくる。
辛いなら
一旦離れてみればいいのに、
辛くなってるって気づかないんですよね
けど、辛いって徐々に気づいて
自分の中で心地よい距離を見つけて
暮らしに取り入れています。
好きなのかそれとも
こだわりすぎているのか
の見極めって
人それぞれだと思いますが、
私の場合は
・見栄
・周りの目
・その方法しかないと思い込んでいる
があるんじゃないかなと思います。
この3つに当てはまらない好きな事が
こだわり過ぎていない
「ただ好き」
なんじゃないかな
