Let`s enjoy ボロ社宅! -25ページ目

Let`s enjoy ボロ社宅!

ぼろっちい社宅をセルフリノベで少しでも快適にしたいな^^

二年生の息子の夏休みの宿題。
今年初めて絵を描きました!!
で、9月1日に持って行かせるんだけど、どうやってはてなマーク

折ってランドセルはてなマーク

いや、無し無しショック!


丸めてゴムはてなマーク
しかないかなぁ…
でも丸めたくないなぁ…ガーン

それでアーティスト一家のママ友に相談したところ、
「うちは新聞紙とビニール紐で簡易手作りバッグを作ってもたせてる」
との事キラキラ

さすが目キラキラ


と言うことで、
我が家もそれを参考に、
IKEAの紙袋がちょうど良さそうだったのでそれを利用して作りました音譜
{A2625EBE-E208-4915-BAE3-72276B178755:01}



音譜作り方音譜
袋の下のマチをビリビリ剥がしますDASH!
そして平らにしてテープで止めますDASH!
{410F475A-C3D0-4DAC-B0F1-90ADDB865772:01}
サイドのマチもいらないので
内側からテープで止めますDASH!
{3A092BB2-558F-499D-9439-F31AB02F00B8:01}
外側も
{86405685-DD6E-49BF-B7CC-B92B3B442AB1:01}
テープでとめてぺったんこな紙袋にします
{56A98F91-EFF4-4E65-9726-131285C77F4F:01}
少しはみ出したけどべーっだ!完成でーす!!
{3B07919F-C588-4CEE-A5EE-E19F2FC452F7:01}
他にも工作沢山作ったんだよなぁー汗

新学期初日は荷物がいっぱいだねあせる