我が家でハマっているボードゲームがもう一つ![]()
「ウボンゴ」です![]()
これ、Amazonのランキングで上位にあって、ルールも簡単(ピースの少ないパズルゲームみたいな感じ)なので、何個かタイプがあるみたいなんですが、我が家は一番安くて小さいサイズの「ウボンゴ ミニ」をとりあえず購入してみました![]()
これ…ルールは凄く単純で規定の枠に何個かのピースを当てはめるだけなんですが…
なぜでしょう。一回も子供に勝てません(笑)
地頭の違いなんでしょうか![]()
小2の下の子にはタイムラグの手加減をしてあげられるのですが、小5の上の子には手加減をしてもらわないと勝てません(笑)
悔しすぎる![]()
コレ、何かコツとかあるんでしょうか…。もしかしたらスタンダード版だと勝てたりするんでしょうかね。
先日、上の子とかけっこをしたときもボッコボコに負けました。
あまりの悔しさに何度も「もう一回!」を繰り返す母。
何度やっても勝てないから、しまいには抜かされそうになる瞬間に服を引っ張る母。
危ない、最低![]()
娘の成長を喜ぶと共に、母の威厳を探し求める日々です![]()