フォローやコメントありがとうございます🤗
タイトルにも書きましたが、夫の遅い遅い夏休みが先週ありました![]()
毎年10.11月頃に休みを取っていましたが去年は色々あって取れず3月までに消化しないといけないって事で先週になりました![]()
休み中には幼稚園のプレもあったり、仕事に少し行ったりしてガッツリ休みではありませんでしたが1泊で山梨へ行ってきました🗻
初日、リニアモーターカー見学と富士急のトーマスランドへ![]()
リニア・・・早いっ![]()
走行運転を1度見て、息子は怖いと言っても次からは見ないと言う始末![]()
毎回そうかもしれませんが説明を受けた時は、先頭車両と後部車両が従来型と改良型で形が違います❗との事![]()
この動画だと言われないとわからなくないですか![]()
こちらが違いなのですが![]()
左が、L0系改良型
右が、L0系
分かりやすい画像をお借りしました![]()
![]()
まずは東京
名古屋ですが、リニア見てわかりましたが早いのでかなり時間短縮ができますね
東京
大阪まで延びたらとっても近く感じますね
次に移動して富士山ハイライドのトーマスランドへ🎢
まず、駐車場で息子はFUJIYAMA🎢を見て釘付け
入口入ってすぐに、リサとガスパールの世界
そして奥へ進みトーマスランドへ![]()
乗り物などが時間で受付終了とかありました![]()
息子は乗るよりも見たい派![]()
息子はパーシーの入れ物ポップコーンとカステラ買ってご機嫌![]()
ですが、ポップコーン食べないんですよ![]()
私がパーシーの入れ物にはポップコーンを入れたくなくて![]()
別に貰えるか聞いてみた所、ビニール袋があればそこに入れますよって言ってもらえたのでビニール袋を渡し別々に入れてもらいました![]()
息子は、帰りにまた色々なアトラクションに興味津々![]()
私はFUJIYAMA経験してるので懐かしい感じになりましたが平日でも、めちゃくちゃ並んでいて並ばず![]()
息子は楽しんでくれたみたいです![]()
![]()
その後お宿に行きゆっくりまったりしました![]()
翌日の事は次回書きますね![]()













