今年も夏になり、冷房をガンガンに使いたい時期になり、我が家でも節電に協力しながら適度に冷房をつけて暑さをしのいでいます。
・・・・が!!!
何だかイマイチ効きが悪い(((^_^;)
冷たい風は、出ているものの部屋は冷えない・・・・(;´д`)
なんでだろー????
故障かなぁ?外が暑すぎるから?などなど、色々考えるも、ピンとこない・・・・(-_-;)
う~ん・・・??
・・・・・・あっ(゜ロ゜)・・
もしかして・・・と思いフィルターをチェックすると・・・・(^o^;)
ほこりで目詰まりしていたのを発見!!
これが原因だとすぐに気付きましたぁ。念入りに掃除をし、再度運転開始。
その直後・・・。
ものすごい強い風が吹き出し口から出るではないですかぁ~(^з^)
エアコン復活!!!!
その後は、今までの分を取り返す様にガンガン働き、あっという間に部屋全体を冷やしてくれましたぁ。
いやぁ~やっぱりメンテナンスは、大事なんですね(^з^)
掃除という基本的なコトを忘れてましたぁ。
反省の1日でしたぁ。


