紹介された病院は、以前、私が妊婦検診でお世話になった総合病院の小児科病棟。

里帰り以降行ってなかったので、久々でした。

懐かしい~
なんて余韻にひたる余裕ナシ。

受付して病室へ…
ってなるもんだと思い込んでたのですが、これが全然違いました。

普通にもっかい診察からなんですが、ここで2時間待ちあせる

この間に、ぐったりしてる息子を裸にして身長や体重計らされて…

この時にもまた嘔吐。
ほんまはよしてくれって何度も思いました汗

たまたま休みだった旦那が付き添ってくれてたので、本当に助かりました。

採血を終え、点滴をつけてもらい、やっとこさ病室へ。

ロタは息子だけだったので、隔離のため個室でした。

入院の説明を受けた後、双方の親に連絡。
うちの母は翌日来てくれる事に。
近くに住む旦那の両親がすぐに来てくれたので、その間に私達は入院の準備をしに一旦帰宅。

いつまで入院になるか分からなかったので、オムツやら多目に持って行きました。

戻ると、先程の血液検査の結果が届いてましたが、何の説明もなかったと。

数値と基準値が書いてあったけど、それだけでは素人なので分からない。

そして先程も吐いたと言ってるのに、普通にご飯が出てきて。

腸が機能してないのなら、今食べてもまた吐くのでは?

少しずつ食べさせてみて下さいと言うのでその通りにしたけど、案の定嘔吐。
食べたい息子は途中で食事を下げられ、この上なく不機嫌に。

だから言ったやんむかっ
と、私もイライラMAXに。

『腸が動いてないなら食べても吐くのに、何で食事出すんですか?むかっ』と看護士さんに当たってしまいました。

そしたら、全く動いてないわけではナイから、と。

医者は『吐いても病院やとすぐ処置できるんで』って。
確かにそうやけど。

吐く事の辛さを知ってるのか?と聞きたくなってしまった。

後処理も確かに大変。
感染症なので、世話する方も移る可能性があるし。

でもね。
それ以上に息子がしんどいじゃないですか。
ちょっと咳しただけで、また吐くんちゃうかとヒヤヒヤしてしまうショック!

医者が説明不足の上に患者の事を考えてるとは思えない発言の連発で不信感は募りましたが、主にサポートしてくれた看護士さんが良い人ばっかりやったので救われた感じですしょぼん

あたってしまった看護士さん、ごめんなさいあせる

水分はイケたので、お茶を飲ませながら様子を見て、息子は20時頃寝ました。

病院はとにかく乾燥するので夜間も何度か起きましたが、お茶を飲んだらすぐ寝ました。

※因みに加湿器はウィルス拡散防止の為、使用禁止でした


3/27(水)
まだまだしんどくて、この日もグズグズ。

母が来てくれたので、交替で抱っこしたり。

お粥も全粥ぐらい、他の食材もほとんど形がないぐらいにドロドロにしてもらったものを少しずつあげたので、この日は嘔吐する事はありませんでした。

腸の動きも少しずつ良くなってきてて熱も下がってきてたので、明日にも熱が上がらなければ退院できますよ、との事。

確かにこの日は一度も吐かなかったのですが、大事をとってもう1日入院させてもらえないか?と母達が聞いてくれるも、いてもやる事ないんで、と断られました。


3/28(木)
朝の体温36.8

熱が下がってるし腸も動きはあまり良くないけど退院して下さいと、半ば強制的に退院させられました。


入院の記録としてはここまでになります。

この後、余談と続きがありますが、限定記事とさせて頂きます。
すみません…


ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございました。