湾岸戦争が始まった大きな原因を知ってますか?
ナイラの証言
内容は下記のURLより確認できます。
1990年ある少女が
米国議会下院の公聴会で泣いた。
少女の名前は、ナイラ。
この少女の涙が戦争の引き金となる……。
――1990年8月、イラクは、クウェートに侵攻しました。
アメリカにとって、アメリカの油田のあるクウェートへの侵攻は、危機でした。国益の一部を失いかねません。しかし、当時の8割のアメリカ国民は戦争を反対。
そんな中、一人の少女が涙を流します。
「病院に乱入してきたイラク兵士たちは、生まれたばかりの赤ちゃんをいれた保育器が並ぶ部屋を見つけると、赤ちゃんを一人ずつ取り出し床に投げ捨てました。冷たい床の上で赤ちゃんは息を引き取っていったのです。本当に怖かった……」
この証言をしたのは、クウェートから奇跡的に生還した15才の少女。
ナイラ。
イラクは経済危機に陥っていました。イラクは石油に頼っていましたが、安くしか売れない。その頃の石油は1バレル15~16ドルでした(一時期、原油高が騒がれておりましたが、高い時には1バレル140ドル以上、2013年8月現在では107ドル前後となっています).
イラクは、石油の値上げを要求しましたが、周辺諸国などに反対され値上げは行われませんでした。そこでイラクは、油田の帰属を主張し、石油の出るクウェートへとして侵攻しました。石油の値段を上げねば、生活が改善されねば、武器を持つしかないと。
当時のアメリカ国民の多くは、この行為を理性的にとらえ、「8割」もの人が戦争を回避しようと考えました。
あの涙までは。
ナイラが涙を流した後、その証言はメディアを通じて報道され、ブッシュ大統領やマケイン上院議員などがその証言を十数回引用しそれもまた報道されました。
その証言に、その演説に、全米が涙しました。
そしてなんと、当初は多くが戦争反対であったはずのアメリカ国民の8割が、その後、戦争に賛成したのです。そして、アメリカはイラクへと派兵し戦争に勝利しました。この戦争は湾岸戦争(1991年終結)として知られています。
世界は守られたかに見えました。しかし、ここで問題が発覚しました。あの証言をしたナイラは、在米クウェート大使館の娘で、アメリカ国内で贅沢な暮らしをし、実際には、クウェートには住んでいないナイラ=アル=サバーであることが明らかになったのです。
ナイラがクウェートから奇跡的に生還したというのも、世論がガラッと変わったあの証言も、何もかも全て嘘だったのでした。
他にも、イラク軍による油田破壊で石油まみれになった水鳥の写真が公開されましたが、これはクウェート沖ではなくメキシコ湾でのタンカー座礁事故のものを流用したものだったということもわかりました。
全てが、全てが嘘でした。戦争や対立は、お金の為に残され、作られているのです。
イラクは戦後「経済制裁」が行われ恩恵に預かれませんでしたが、湾岸戦争以降石油は一気に値上がりし、アメリカを始めとする大国は多額の利益を得たのです。
________________________________________________
世界一受けたい授業でも取り上げられました。
https://youtu.be/xGuxXU4Tlik
当時のニュースもあります。
https://youtu.be/xVcFvRMuU-E
私がもし、当時『この証言は嘘だ』と言っていたらどう思われてたでしょうか?
『イラクを擁護するのか!何て冷酷なんだ』
『この子の涙を疑うの?!』
『陰謀論だ』
まぁ色々言われてたでしょうね。
戦争がしたい人がいるんです。
戦争を正当化させたい人がいるんです。
本当に守るべきものを間違える人がいるんです。
今回のロシアとウクライナ
戦争はいけません。ロシアを擁護するつもりはありません。
が、
おかしいと思いませんか?
アメリカも(ブッシュもオバマも)
同じことをしてきました。
戦争大好きでした。
なぜ、ニュースにならない?
中国も卑劣で卑怯で残酷な残虐な事をしてきました。
チベット、ウイグル、調べてみて下さいよ。
民族浄化、収容施設、避妊手術、無理矢理結婚、
なぜニュースにならない???
今ですね、『深層ニュース』でやっていたウイグルの問題を取り上げたニュースを載せようと思ったら、何と消されてました。
実際に収容所にお父様が連れていかれた男性も出演されていたものです。
辛坊治郎さんがされていたものです。
こんなもんなんですよ。報道の自由なんて。
真実はいつも消されて、
本当に救って欲しい人の声は聞こえないようにする。
ロシアがいっている、ウクライナの生物兵器開発研究所もあると思いますよ。
陰謀論ではなく。
そんないかにも陰謀論!ってやつを、わざわざ言い訳に使いますかね?
プーチンさんも馬鹿じゃないですよ。
ウクライナの治安、情勢の悪さは知ってましたので、まだ様子見というところです。
私ができるのは、少しでも戦争の加担をしない!
テレビなんか、ご覧のスポンサーが提供する
『ショータイム』です。
全部本気にしてどうするんですか?
SF映画見て『これまじや!!』ってなってるのと同じですよ。
ショータイムです。
コロナもね、経済なめてたつけが回ってきます。
物価の上昇、円安、増税、
コロナの生物兵器疑惑もあるかと思いますが、
これは序の口。
ワクチンを打たせるための口実?だったのかなと思います。
予想ですが、
ワクチンは知っての通り打つと免疫不全を引き起こす可能性があります。
免疫不全とは、免疫が正常に機能しなくなった結果、身体の防御力が低下した状態を免疫不全と言います。体内に侵入したウイルスや細菌などを追い出すことができなくなるため、感染症にかかりやすくなるだけでなく、病気が長続きしたり再発したり、合併症によって重症化したりします。
さて、問題です。
もし、コロナ以上のウイルスが今後流行った場合、コロナワクチンによって免疫不全を引き起こしている人々はどうなるでしょうか?
ただの風邪で重症化したり、死亡する可能性がでてきます。
そしてさらに、消毒や無意味でむしろ逆効果なマスクをつけてることでどうなりますか?
更にリスクはあがります。
結果、普通の風邪で死亡者が出てきます。
仕方なく打ってしまった。
同調圧力に負けてしまった。
そんな人もいるでしょう。
とにかく自己免疫を高めるんです。
90%あった免疫がワクチンによって50%まで下がったなら、また20でも30でも上げるんです。
太陽に当たる。
食事を見直す。
お風呂に浸かる。
運動をする。
ストレスを溜めない。
よく寝る。
誰かを抱き締める、キスをする、愛情を持つ。
何かのために頑張る。
生きる目標を見つける。
プラス思考!!
テレビを消す。←NEW
とにかく免疫を高めて下さい。
陰謀論でもなんでもありませんよ。
この世に病気を治す薬なんて存在しません。
自分の身は自分で守る。
家族を守る。
本当に腐った大人が多くて子供たちに申し訳ない。
本当にごめんね。と子供たちに謝りたい。
素晴らしい世界を見たくて産まれてきたのに、
未来に期待を抱いて産まれてきたのに、
大人が潰してる。
コロナが怖いなら怖い人だけ防御服着るなり、
ガスマスクするなり、すればいい。
子供たちに何故我慢させる。
そして子供が1人死んだら、
待ってましたと言わんばかりに群がる医者と報道陣。
コロナワクチンもよく考えて、
『周りを見て検討します』
『周りと相談して考えます』
『皆が打ち始めたら打ちます』ではなく、
子供の親として責任ある判断を。
