ナチュラルキッチン(100均)で買った茶色のプラスチックボールに吸水スポンジをひき、『テーブルアレンジ』と『床の間のアレンジ』にチェンジ![]()
もちろんテーブルアレンジはオールラウンドで作成してます![]()
実家に帰る途中で、友達のブーケの材料を買いました。
テーマはドレスに合う和ブーケです。
今日は、ブーケアシスト部分のみを作成しました。
材料
クラフトワイヤー 3本
ワイヤー#24
フローラルテープ
結婚式が終わった後の活用方法として、
壁掛けにできないかなぁと試案してます。
今回ブーケアシストを使用したブーケにする理由は、先生に、飛行機で運ぶときに壊れにくいだろうということで提案頂きました。
ブーケアシストやカフスブーケは、フィギアスケートなどの表彰式のときにもらう花束に使用されてますので、チェックしてみてください![]()
今日は紅白見て、のんびりと過ごします。
TV見てても、花束が映ると気になってしかたないのです。

食べログでお店予約したのに、入ってませんといわれて、どんより
こんなことはじめて![]()
でも、素敵メンバーに救われました。皆さま、ありがとうございます。
近くのお店で昼間から飲んで、トータル5軒。
まぁ1軒の滞在時間が短いのですが。。。。。
これから、いろいろ起きるのですが、みなさまにとって、笑顔がつづく年になればいいなぁと思う会社の飲み会でした。
ブーケの素材の花を探すために、何店舗かいきましたが、今日は収穫なしでした
今日は年内最後の授業でした。
テーマはフリーで『お正月アレンジ』
松を真ん中に位置することで、両面のアレンジになります。
よって、後ろ側のすけ感を演出できます。
試験テーマでは、片面の作品ばかりなので、予想外でした。
洋装のドレスに合う和のブーケの案を先生にもらいました。
海外に飛行機で運ぶので、ブーケアシストがあるほうがいいだろうと、目からうろこ
安易に大丈夫だろうと考えてました。
和を連想する色として牡丹色を教えていただいたので、ちょっとずつ花を買い集めることにしました。今日はこんな感じ。。。。
式が終わった後、部屋に花を飾れるようにブーケアシストの着脱できるタイプにできたらいいなぁと。試案中![]()
時間はたっぷりあるので、友達を思い浮かべながら、考えます。