私は男子2児の母だ。
子供が電車好きになれば私も電車オタクになり、戦隊モノにハマれば私も戦隊オタクに変身。
そして、どっぷりハマってしまったのが『仮面ライダーオーズ』だった。
ストーリーが面白いのはもちろん、出てくる『アンク』役の三浦涼介サンがカッコイイ!
どうにかして生アンクを見たくなったワタクシ、とうとう三浦涼介サンのスタンディングライブのチケットを手に入れる(嬉)
スタンディングライブなんて、友人に誘われた大槻ケンヂ以来(笑)
しかも一人。
さらにアラフォー。
ダンナにキチガイ扱いを受けつつ、いざ出陣。
かなーり緊張してライブハウスに向かったが、心配ご無用だった。
一人参加の方々が割と多く、同年代やお姉様方も少なくない(ホッ)
そしてライブが始まると…
綺麗でかっこよく踊るアンク。
なのに、トークはテレビより面白くてとってもかわいい。
4列目ぐらいだったけど近い!!
女子力が一気に高まり、内股になる勢い(笑)
目に焼き付けよう…と必死のガン見をしていると、あっという間に夢の時間は終了。
最後に握手会があるとの事。
この瞬間のために、一週間前から手にワセリン&ハンドクリーム塗りまくっていた。
そして私の番が回って来た時、
「【ヤミーだ】って言って下さい!」
とお願いすると、
「えっ!?」
と聞き返されたが、笑顔で「ヤミーだ」
と言ってもらった(キャーーーー)
まさに生アンク!
帰りの電車で、ニヤつく顔をごまかすのに必死だった。
ひとつ残念な事は、しゃべる事に気を取られて、せっかくの握手の感覚が麻痺していた事(汗)
そしてまた、握手リベンジと称して次のイベントのチケットを取り、ダンナに本気で心配される今日この頃です。

